2006
month Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

[Diary 2005] [Diary 2007]

百々さん

今日は百々さん(MO'SOME TONEBENDER)がご来店。
私個人、百々さんにはかなり興味があり「待ってました!!」の戦闘態勢。
まあ私には100%縁がない「男のセクシー」って、こういう人のことを言うんんだなと再確認。
2006/1/31 塚本
Joy-Quest

マブダチ「西藤浩二」の「Joy-Quest」が始動☆
スリラバが全面的にBackup!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
http://www.joy-quest.com
2006/1/30 塚本
双GO!!

浅草のFLIP FLAPこと太田☆美人双子姉妹。
ROX時代からのお付き愛で、大変お世話になっております。


まあ4年も付き合えば「姉」「妹」の区別はつけるようになり、
私もホッとしてる今日この頃。


ちなみに「姉」は左、「妹」は右、「お母さん」は奥。
2006/1/29 塚本
LEE BIG JEANS


... Touch picture
スリラバがLEEを愛してるのは有名なお話しで定着してきたのですが、とうとう作っちゃいました。
完全 TheThreeRobbersシルエットの
「LEE × TheThreeRobbers BIG JEANS PANT」


5年前に「FULL COUNT × TheThreeRobbers」で150本のみ作り大好評☆ 即完売。


そして2006年、愛しのLEEとお手合わせ。
「ペキ!(完璧)」です☆


そんな訳で、ご機嫌な私達、
今日は写真にちょっとした細工を。
「ウォーリーを探せ!」という存在が頭の片隅の方にありますが、引っ張り出して「社長を探せ!」難易度「E」


パンツはすごくE〜
2006/1/28 塚本
DJ YUI

新宿時代からのお付き合いのYUI君がいよいよ始動☆
DJ YUI+MC CARDZのバリケードでのライブを収めたオフィシャルMIX CDが2月8日にDROP☆
その勢いで全国8ヶ所のツアーも決定!!


海外で暮らしDJとしても活躍していた彼が日本に帰還。
一歩づつ確実に進んで『カタチにしたという』ことにあめでとう!!


スリラバにてCDの販売も予定。
そして「music」でも紹介予定なので夜路詩句です。


私がまわせるのは、せいぜい「コブシ」ぐらいです。
2006/1/27 塚本
いたず〜ら〜

ウチの社長、いやっ彼と言わせてもらおう。
やってくれた。。
久々に悪戯魂に火が付いたみたいだ。
バイク通勤の私のヘルメットには数々の「サイン」が書かれている。
まあ自慢のヘルメットだ。


そこに見た事ないサインを発見した。
まあ詳しく説明は不要だと思うが「小学生レベル」のいたず〜ら〜だ。
また話しを聞いたら、かなり前の実行歴ではないか。
なぜ言わない影山君。
2006/1/26 塚本
Gibson J-50

ライブなどでも活躍してた私の相棒「Gibson J-50君」が
イッテしまった。
クラックフィーバー☆
連日の寒い寒い日も手伝い店内は暖房ガンガン。
もちろん乾燥しまくりで、ナイーブな「Gibson J-50君」は
ご機嫌ナナメ。
それでも気にしなかったB型気質炸裂の私はとうとう怒らせてしまい「Gibson J-50君」はピキッピキッと音をたてる。


ハックルの山口さんにご相談。
もうすでに時遅し、2人で笑うしかない状態。
ごめんよ。「Gibson J-50君」。
2006/1/25 塚本
ミッキーマウチュ

スリラバ☆LOVEのリ〜ダ〜は〜♪ミッキーマウチュ♪ミッキーマウチュ♪ミッキミッキマウチュ♪
2006/1/24 塚本
ドドー

「飛ばし過ぎ」と言われながらも飛ばしたspecial sale☆
おかげさまで大好評!!
「さらに飛ばすぞ!!」というわけでドドーっと Tシャツ類がall 1000円で追加!!
外は寒いっつうのにお客様は熱い。タンクトップになる光景もしばしば。。
まだまだ暴れまっせ〜
2006/1/23 塚本
小松氏


... Touch picture
お待たせ致しました。
『 お見事な人』が始動。
今回の見事人もbloodthirsty butchersの小松氏を迎えての、こりゃまた豪華ぶり☆
先日取材をさせて頂き、かなり楽しませて頂きました。
現在ニヤニヤしながらのまとめ作業中。
2月にはアップ予定なので、乞うご期待!!
2006/1/22 塚本
お雪さん


... Touch picture
とうとう降りやがったな!お雪さん。
この歳になるとテンション上げて良いのか悪いのか悩むとこだが雪は好きだなあ。


しっかしコンクリと雪は相性悪い。
すぐトケル。
中途半端に積もりやがって。
テンションが上がりきらないのもコノせいだ。


欲を言うと年末に降ってほしんだよ。お雪さん。
そのほうが盛り上がる。
2006/1/21 塚本
ハムおじさまへ

あらら〜久々の登場ですね。ハムおじさま。
ありがとうございます。
明けました。おめでとうございます。


年末、大好きな格闘技番組鑑賞で、さぞかしお忙しかったと思いますが禁酒6日目とはうれしいお知らせではないですねえ。僕も新年早々「食あたり」という友達ができ苦しんでましたが現在はいたって健康。
お酒は相変わらず呑まないヨワッチイ僕ですが、今話題の
「子供ビール」はかなり気になる次第です。
まあハムおじさまほどの上級者は、こんなもんじゃあ納得はしないでしょうが雰囲気だけでもいかがでしょうか?
皆様の長い夜の過ごし方。そう言われると気になりますね〜
僕はもっぱら大好きなアイスを食らって、もっぱら報道ステーション鑑賞。古館氏に「ばかっ!!ばかっ!!」と連呼して、犬の散歩にくりだします。あとはフリータイムでいつの間にか寝てるのがオチです。


ハムおじさまも、そろそろ若い子を育成していくといのは、いかがななものでしょうか?
「酒とハム」をテーマに酒の呑み方、ハムの選び方を伝授しては。


ハムおじさまの禁酒が解けた時には、
ぬる燗付き合いますよ。
よい禁酒日和を。!
2006/1/20 塚本
遅ればせながらThe Three Robbersの皆様、明けましておめでとうございます。
年末年始とハム作りのため燻した煙に咳き込みながらの暴飲小食のつけがまわってきたようで、酒呑んでもまずいは、背中は痛いは、右わき腹は張るはで、ただ今禁酒6日目でございます。
ウコンとしじみエキスと市販薬を忙しく摂取し、布団に入る時は鋭敏になった聴覚を遮断するためイヤーウイスパーを装着し、イヤァな寝汗をかく毎日でございます。
しかしながら普段きっちり夕ごはんてもんを食べないワタクシ、夜なんとなく腹になんかしら詰め込んでから、禁酒中なのにdancyuの居酒屋特集や太田和彦の居酒屋本眺めたり、池波正太郎の「食卓の情景」なんかをパラパラめくったりしております。血と内臓で味わえない分、視覚でアルコホールを味わってる気分になっておるのです。
しかしながら普段酒を呑まない方々は夕ごはん後の長い夜はどのように過ごされてるのか?こういう状況になってはなはだ興味が湧くところでございます。
我々呑み助はそれこそアルコホールが入ったらたちどころに終点に向かってまっしぐら、時間の経つのも忘れて飲酒作業に徹してればいいのですが、そうじゃない方々は食後どうしてるんでしょうか??
今後またいつ禁酒の、いやそれこそ一切アルコホールはNGってなった時の参考にしたいので、よろしければその辺のところをご教授願いたいものです。
あぁ、早くぬる燗でハムが食いてー。
2006/1/20 ハムおじさん

2006年早々、一発目飛ばしますよ!!

●「10グルッペン sale」
70年代に活躍した柄集団、スウェーデンブランド「テングルッペン」彼らの柄を使った小物・バック・お皿などなどが、すべて80%OFF!!
とんでもない値段で店頭に並びました。限定300点!!
すべて1点ものでなくなり次第終了。お早めに!!


●「KEMPEL ナイロン sale」
昔のスリラバ作品。「ほしい!!」という声が多いのでサンプルを大放出!!
素材はナイロンでジャケット・カバーオール・コートを作りました。裏地にはすべてリバティを使用。
限定30枚!!all4900円。


お時間がありましたら是非ご雷店ください!!
2006/1/19 塚本
PIONEER

今日リリースされた、木村カエラちゃんのNEWシングル
『YOU』のカップリング曲「PIONEER」を我らがアイゴンがプロデュース☆
かっこE〜!!!!!!!!!!
2006/1/18 塚本
okuda tamio Cheap Trip 2006

行ってきました!!
奥田民生先生のLive「okuda tamio Cheap Trip 2006」
しかも大宮ソニックシティまでブッ飛ばしてきました。


ツアー初日ということもあり、かなりダラダラでしたが、それも先生だからこそアリ。
久々のワンマンで鑑賞させて頂き大興奮!!大感動!!
何もかも貫禄があり説得力満点☆


人間「歳とる」ことに抵抗を持ちますが、私は大いに大歓迎。
同じ言葉言ってるのに10代、20代、30代と絶対説得力が全然違うと思う。
「歳」はかなり人生の武器になるね。
「歳」とらないと始まらねえ。


こういうバンドつくりたいものです。
2006/1/17 塚本
MUK


... Touch picture
「無垢」佐々木氏による新コーナー「MUK」がスタート!!
僕とは、正反対の男「佐々木拓真」が、ゆる〜い感GでスリラバHP内に登場☆
以前、日記コーナーでも1ヶ月限定で暴れて頂き、僕個人大変楽Cませてもらったので
今回の「MUK」でも大いに暴れて頂きたい。


※右上の「MUK」をクリック!!
2006/1/16 塚本
10年

今日は西川姫の登場☆
彼女とは10年のお付き合い。
かなり腐れすぎ縁の仲。
お互い知らなくてもいいことまで知ってるような仲。
久々1年ぶりに会ったけど昔のままのリズムで会話できて笑えて腐れすぎ度を再確認。
親友ってこんなこと。
2006/1/15 塚本
携異体電話

ウチの社長が、また何か変なもの見つけてきたよ。
携帯電話にデッカイ受話器付いてる「わけ分からない度」100%の異物品。


僕の記憶が正しければ、現在2006年。
テレビのCM見りゃ「軽量化、軽量化」と売りにしてる時代に
ずっしり重い携帯を持っちゃうのよ。
まあ世間とはまったく逆を行ってるのも、かっこいいよね。


※い‐たい【異体】
[名・形動]


1 形や体裁が普通と違うこと。また、そのさま。異風。
いてい。「―な姿」
2 別のからだ。「雌雄―」
3 「異体字」の略。
4 携異体電話
2006/1/14 塚本
引っ越し

HP担当の西藤さんがお引っ越しという訳でスリラバ運送&無垢運送が出動。


今回は谷中から浅草までの作業。
そうスリラバの拠点「浅草」に引っ越しなのです。
しかも店の上の6階にとうわけで、ご近所すぎる関係に。


部屋の窓からは浅草寺&五重塔まで拝める贅沢物件。
夏にはこの眺めに「隅田川の花火」が追加され、さぞかし盛り上がることでしょう。


西藤さん浅草にようこそ〜
2006/1/13 塚本
勉強家

佐々木君&野口さんの無垢チーム。この2人はホント勉強家だ。洋服の資料を引っくり返し日々お勉強。感心、感心。
見習いたいものです。


一方、スリラバチームの社長と僕は、
芸能誌の本をひっくり返し日々お勉強。
最近のお気に入りは「実話ナックルズ」です。
グラビアからヤクザものまで充実、充実。
2006/1/12 塚本
休日

「映画鑑賞より説得力があるもの」といったら
「夕日鑑賞」でしょう。


今日は久々の休日。
変な映画を観るよりより説得力があるよね。
なにかと盛り上がる。
2006/1/11 塚本
音遊び再び


... Touch picture
「花」のレコーディング再び。


店終了後、車を飛ばし梶山邸に直行。


今日は歌録音がメインで、30回は唄った。
梶山君もbeautifulなvoiceでコーラス参加。
こりゃまたE〜感G。


今回のこもり時間6時間。


ただ今90%完成。
2006/1/10 塚本
祝☆成人

ウチの香織姫が、めでたく成人式を迎えました。
「まだっお前は20歳だっだのか〜!!」という驚きと共に、心からおめでとう!!!!!


大人になると、人生どんどん楽しくなるものよ〜
だけどね、どんどんバネがなくなってくるのよ。バネが。。
2006/1/9 塚本
en-taxi

高桑さん(GREAT3、HONESTY)が「en-taxi」にて浅草を語ってます。
しかもTheThreeRobbersのお話しまで登場!!


高桑さ〜ん!!ありがとうございます!!
2006/1/8 塚本
セッション


... Touch picture
年末に購入したキッズドラム君が大活躍だ。
2006年早々から、スリーラバースにお馴染みのミュージシャンの方々に叩いて頂いており、
かなり価値がある奴になりつつある。


その延長上で夢のセッションも始まる。
會田さん(EL-MALO/FOE/HONESTY) × 高倉さん(cheese)の30代バンドは、「OZYY OSBOURNE」から、「リルラリルハ」、持ち唄の「FOE」まで飛び出す涙もの。
オーノキヨフミ君 × 石井君(Hermann H. & The Pacemakers)の20代バンドは、これまたシブ〜イ「STING」を選曲とかなり贅沢なセッションを魅せて頂いた。
2006/1/7 塚本
却下

昨日の「健康頼み」も1日で神様に却下された。
お昼くらいからお腹が痛くなり、体に力が入らず、寒気、吐き気、熱とスペシャルコース。


とうとう立ってられず店の奥でオネンネ。
神様に見放されて感100%。
2006/1/6 塚本
初詣

今日は朝一で社長と浅草寺に参拝。
この歳になると願うことも「健康」のみ。
健康であればなんでもできるからね。


恒例のおみくじは「吉」。
2006/1/5 塚本
雪だるま

スキー、スノボーは嫌いです。
※興味ありません。


雪だるま作りは大好きです。
それを壊すのは、もっと好きです。


今年は雪は降らないのかいな?


※きょう‐み【興味】
1 スリーラバースが感じさせるおもむき。おもしろみ。興。
2 ある対象に対する特別の関心。「―がわく」「―を引く」「―に満ちた表情」「―の的」
3 心理学で、ある対象を価値あるものとして、主観的に選択しようとする心的傾向。教育学では、学習の動機付けの一つ。
4 ウチの社長の名前「三興」。
2006/1/4 塚本
年末ジャンボ

今年も僕達に宝くじの※神様はおりてこなかった。
「当たったらどうしよう」という想像力のみがおいてけぼり。


※かみ‐さま【神様】
1 神を敬っていう語。
2 ある専門分野について、特にすぐれた知識・才能・技術を持った人。「サッカーの―」
3ウチの社長。
2006/1/3 塚本
初笑い

去年の31日「こいる師匠」がスリラバ前を通過。
目は合ったが※進展なし。
というわけで、


「2006年初笑い」といったら、
「昭和のいる・こいる」師匠でしょう。


※しん‐てん【進展】[名](スル)事態が進行して、新たな局面があらわれること。また、物事が進歩・発展すること。
「影山が意外な方面に―する」
「スリラバのめざましい―」
2006/1/2 塚本
2006☆

あけましておめでとうございます。
A Happy New Year☆
祝賀過了。
2006/1/1 塚本