2006
month Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

[Diary 2005] [Diary 2007]

のりへい

昔からのお付き愛☆江間姫が雷店。
社長の古い後輩で、現在カナダに留学中。
ビザの関係もあり日本に一時帰国。
昔と変わりなくスリラバに登場。


なぜか「のりへい」と呼ばれている江間姫。


今だに僕の中では疑問。
今だに解決できず。
今更、聞く事もなく。


疑問と言えば画像のお2人は、
社長がでかいのか?のりへいが小さすぎるのか?
2006/8/31 つかもとたかし
準備

そろそろ雷舞の準備をしよう。
何唄おう?


「是非、お披露目したいもの」といったら
「キョンキョンモデル」でしょう。
2006/8/30 つかもとたかし
FOETUNES T-shirts

スリーラバースにてFOE☆FOETUNES T-shirtsの販売を開始。
通販も同時に開始したので全国の皆様どうぞ。


カラーは全部で8色展開。
全色=8枚買うのも良し。
1色を8枚買うのも良し。


とにかく皆様に任せます。


カラー展開、サイジング等を知りたい方、
通販ご希望の方はHP上のNEWページ【Goods】をご覧下さい。
2006/8/29 つかもとたかし
2006.9.16

私、久々に雷舞(ライブ)をやろうと思います。
お相手はスリラバ雷舞☆最多出演のオーノキヨフミ氏。


『The Three Robbers 〜雷舞〜』


出演
オーノキヨフミ
TheThreeRobbersOrchestra(塚本ひとりバージョン)


2006年9月16日(土)


19:30 OPEN 20:00 START


場所:The Three Robbers
東京都台東区浅草1-11-1 御所ビルB1F
http://www.thethreerobbers.com/


入場完全無料!


お問合せ:The Three Robbers 03-3844-1177


まあ、ゆるい感じだと思いますが、
お時間ある方は是非ご雷店ください。
2006/8/28 つかもとたかし
シャッチョウ通信 vol.8

「シャッチョウ通信」でございます。
この時期、毎年恒例の24時間テレビ。
マラソンも恒例。
泣かし演出も恒例。
サライも、もうええよ。
アンガールズのマラソン姿に募金はしません。
昔みたいに貧しい人達、困ってる人達の映像などはどこにいったのでしょうか?
何も伝わりません。
どのくらい困ってるかは伝わりません。
なによりです。
さてさてこちらも恒例、影山君はいかがお過ごしでしょうか?
今回は?



006.F/W 浅草コレクション


TEE:SAM ZIP PARKA PATCH WORK RED/H 22
PT:TheThreeRobbers BIG PANT


塚本「噂のあいつが入荷ですね」
影山「そう。春入荷予定だったのが今だよ」
塚本「このパッチワークの仕様が大変で、この時期になったんですよね」
影山「はい。この仕様にはホント時間がかかり工場を泣かせました」
塚本「僕が工場なら、まずため息出してますね。まあ、ここまで手を加えた物って間違いないですよね」
影山「大傑作です。」
塚本「ところで最近、影山さんが泣いた事ってなんですか?」
影山「ん・・・・24時間テレビかなあ」
塚本「・・・・ありがとうございました〜」
2006/8/27 つかもとたかし
フキフキ

掃除道具を購入しました。


手にはめて何処でもフキフキ掃除ができる代物です。


スタッフ一人一個支給。
おかげで必要以上にフキフキ。
2006/8/26 つかもとたかし
10G

選びたい放題です。
まあ来れば分かります。
2006/8/25 つかもとたかし
トロフィー

最近欲しいものが1つ増えました。


トロフィー☆


まあ人生一度も貰ったことないので一度ぐらいはと思いまして。
でもこの先、何かの競技で優勝して貰うはずないし、
ゴルファーやプロレスラーに転向する気もないので、
買うしかないのですが。。
買ったトロフィーも粋かなと。。。
2006/8/24 つかもとたかし
振り返れば奴がいる


今日は山の中へ中へ。
ひたすら中へ。
空気が綺麗だあ。
空が広いだあ。



振り返れば奴がいた。



振り返れば奴もいた。
2006/8/23 つかもとたかし
FOE☆再び

先日のFOE祭☆も冷めやらぬまま今日もFOE雷舞@渋谷eggman



僕の愛ドル 會田茂一



僕のヒーロー 小松正宏



僕の先生 佐藤研二


今月はFOE三昧。
今日の日記はつかもと三昧。


すみません。。。
2006/8/22 つかもとたかし
馬場ちゃん☆

Sweeeeeeeeet!!!!!!!!!!
Happpppppy Birthdaaaaaaay!!!!!!!!!!!!
Miss.baba-chang !!!!!!!!!!
2 ◎!? yobooooosu!!!!!!!


今日は大変お世話になってる馬場ちゃんの誕生日☆
大きい声では言いませんが、2 ◎!? ヨボス。
おめでFOEございます。
2006/8/21 つかもとたかし
ありがFOE☆


FOE最高!!!!!!!!!!!!!!!!


と、まず叫びたくなった今日のFOE祭☆
最高の素晴らしいイベントでした。


そしてお店に足を運んでくれた皆様、本当にありがとうございました。
沢山の方々が雷店してくださり感謝☆感謝。
入れなかった方々、本当に申し訳ございませんでした。



あのっ!會田さんと
あのっ!小松さん
あのっ!佐藤さんと
お知り合いになれたという事まで、
知り合って何年も経った今でも、まだ疑ってる最中なのに、


更にスリーラバースで雷舞をやって頂けるという事は、
僕個人の夢の夢でして、本当に感動☆感動でした。


演奏が始まった時には、鳥肌&涙がキラリ☆


FOEというバンドの存在感に『さすが!!お見事!!』と連呼するしかないのです。



FOEの皆さん、スタッフの方々お疲れさまでした。
ありがFOEございました。


※今回のFOE祭☆の模様は【Live】にて掲載してます。
ご覧ください。
2006/8/20 つかもとたかし
アイゴンからの贈り物ーいよいよ編ー

いよいよ明日はFOE祭☆


☆FOE祭☆
2006年8月20日(日)
19:00 OPEN 19:30 START
場所:浅草 The Three Robbers
東京都台東区浅草1-11-1 御所ビルB1F
http://www.thethreerobbers.com/


皆様のご雷店☆心よりお待ちしております。
贅沢な夜にしましょう。
2006/8/19 つかもとたかし
刈り

明後日20日のFOE祭☆に向け、気合いの一刈り。
2006/8/18 つかもとたかし
気まぐれ

実は最近、気まぐれで(できる限り)木曜日は夜中の24時まで営業してる。


やはり僕と同年代は働き盛り。
営業時間には間に合わない方々がチラホラ。


最初は試験的だったが、なにかと盛り上がる。
気まぐれ営業継続中。


更に、スリラバに新顔☆香織姫の登場。
木曜日限定STAFF。


やはり僕達では補えない所がある。
女子の服を僕達が紹介するには限界がある。
僕達が女子の服を着てもいいけど着る訳にもいかない。


そこで香織姫が大活躍。
『ねっ。可愛いでしょ』と話しが早い。


文句なしの男前
  影山三興=泣く子も黙る、男子のビジュアル担当
若き乙女
  水野香織=泣く子も黙る、女子のビジュアル担当
期間限定ダイエッター
  塚本高史=泣く子も黙る、ひたすら喋り担当


ほら、綺麗に担当が決まったわけ。


という訳で、なかなか雷店できない人は木曜日の夜にでもどうぞ。念の為、雷店の際には連絡頂けたら幸いです。


なんせ気まぐれですから。


そしてお知らせがあります。


誠に勝手ながら、
今月、22日23日24日はお休みとさせて頂きます。


夜露詩句お願い致します。
2006/8/17 つかもとたかし
怪獣ゆのりん


このHPでもお馴染みの、ゆのりん☆が昨日から塚本家にお泊まり。


家来て早々、大興奮させたのがあれこれ達の存在。
『おすわり、お手、待て、伏せ』と産まれて2ヶ月のあれこれにシツケが始まりました。


当然あれこれには『何のこっちゃ?』で言う事聞かず終了。



ゆのりん☆&あれ。
犬好き世話好きなゆのりん☆は、うんちをいっぱい処理してくれました。



ゆのりん☆&これ。
犬好き世話好きなゆのりん☆は、うんちをいっぱい踏んでました。



そして今日は僕もお休みという事もあり、おデート。
『やっぱり浅草に来たら花やしき☆でしょう』
という訳で僕も一緒に大騒ぎ。


子供の疲れを知らないパワーに覚悟はしてましたが圧倒されました。
そして、自分も楽しめた事に感謝☆感謝。


ゆのりん☆また遊びましょ。
2006/8/16 つかもとたかし
ダイエッター

私、少し痩せようと思います。
はい。


外食メインの私は、よく行くまわりの食い物屋にも
『御協力お願い致します』と宣言しました。


まずは腹8分目を覚えようと思います。


ちなみに画像は昨日のご飯。(尾豚にて)
私にはキャベツサラダがステンレスボールで、容赦なくタンモリ出された図。
2006/8/15 つかもとたかし
夏空

今日は夏らしい空です。
地面と空の距離が、グッと近付きました。
good!!!!!!
2006/8/14 つかもとたかし
デンキコード

売り場を変えました。
店の奥に事務所を作りました。


気分良いです。


しかしこういう模様替えの時に絶対悩むのがデンキコード。
このデンキコードはどうしたものか。


便利=コードの時代


パソコン、レンジ、冷蔵庫、テレビ。
便利になればなるほど、
しっかりコードがまとわり付いてくる。
逆にコードが付いてくるうちは便利ではないと思う。


これは見た目的にもかっこ悪い。
電気関係のCMを見ても、絶対コードは映さない。
奴らもコードが、かっこ悪い存在だと思ってるはずだ。


『こんな機能のパソコンです』『薄型テレビですっきり』
『大量に食材が入る冷蔵庫です』
と言ってても、
『どうせ後ろには、太っいコードがあるんでしょ』
という感じだ。


デンキコードをどうしたものか。
2006/8/13 つかもとたかし
アイゴンからの贈り物ーガハッ!編ー

さてさてFOE祭☆まで8日。
悪い子は、是非遊びに来て下さい。


『悪い子はいね〜か〜!!』
2006/8/12 つかもとたかし
焼き肉屋

何度かこのHP内でも登場してるお好み焼き屋の王子☆
知らない間に転職してた。


今度は焼き肉屋の王子☆


どうやら焼き物系が好きみたい。
2006/8/11 つかもとたかし
真理子さん

ロンドンに住んでる真理子さんが一時帰国。


相変わらずサバサバした女子だ。
相変わらずパワーがある女子だ。
相変わらず好きな女子のひとりだ。
2006/8/10 つかもとたかし
ENDLICHERI☆ENDLICHERI


ENDLICHERI☆ENDLICHERI(エンドリケリー・エンドリケリー)の雷舞鑑賞。
まあ縁がなかったジャニーズ系の雷舞。
今回、我らがアイゴンさんがギターを弾くという事もあり初参戦。


堂本剛君がENDLICHERI☆ENDLICHERIと舌を噛みそうな名で、
ソロ活動してるのは知っていたが正直ちゃんと聴いた事はなかった。
現在、横浜みなとみらい特設会場にて70公演近くの雷舞を開催してる。
バンドメンバーもCHARAさんでお馴染みの名越さんなどと、これまた凄い。
そして、その何日かを僕の大好きなアイゴンさんがギター参加。



一言で凄い。
お客もパワーがある。
黄色い声援というのは、このこと言うのかと脱帽だ。


堂本剛。まっすぐ音楽をやってる。
真剣に音楽をやってる感じがした。
ジャニーズで明らかに真面目に音楽をやってるのは彼なのかもね。
良い意味で浮いてる気もする。


しかしアイゴンさん!かっこ良かった!!
やはり、スペシャルギタリストです。


さらに20日が楽しみになりました。
2006/8/9 つかもとたかし
長澤まさみ


社長と僕が最近気になってるのが『長澤まさみ』


その『長澤まさみ』がスリラバ10メートル付近に雷店。
というか撮影。
まあ自分の性格を有効利用して雷店ということにしときましょう。
その方が何かと自分が盛り上がる。


かわE !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
美C !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


という訳で画像左、制服姿で左折しようとしてるのが『長澤まさみ』


心よりご雷店お待ちしております。
2006/8/8 つかもとたかし
ヒーロー


暑中お舞い申し上げます。
皆様も、さぞAC☆DC(汗☆ダク)とのことでしょう。


ウチの社長もダウン気味の今日この頃。
ソファーでグッタリです。


そして足もとには見なれないNEWグッツを装着中。


フマキラー『どこでもVAPE』
携帯用の電池式虫よけ器。
ファンの力で薬剤を拡散させる。
ようは仮面ライダーベルトみたいなもの。


まあウチの社長も私の中では仮面ライダーみたいな存在ですが。


『仮面ライダーV3 シャドー』
塚本高史によって改造された影山三興が変身した姿。
1号の技と2号の力を受け継ぎ、より強力な浅草限定ライダーとして誕生。
影山キック、影山投げ、影山チョップ、暴飲暴食など、さまざまな得意技を駆使して地獄の軍団と戦い中。


身長:200 cm
体重:67 kg
パンチ力:5 t
キック力:10 t
影山キック:20 t
ジャンプ力:一飛び57 m(高校時代バレーボールで国体東京代表出場経験あり)
走力:100 mを5.8秒(自称)
必殺技:すぐ寝れる


とにかく私の中ではヒーローです。
2006/8/7 つかもとたかし
アイゴンからの贈り物ーはにゃふにゃ編ー

さてさてFOE祭☆まで14日。


皆様からの問い合せも多く、
日に日に私も興奮が増してきました。


溶けそうです。アイゴン。
2006/8/6 つかもとたかし
シャッチョウ通信 vol.7

「シャッチョウ通信」でございます。
骨折生活が続いております。
ここ何日か痛みも穏やかだったので「あれ、イケル?」と私の特技☆自己診断。
通院もサボリ、包帯取ってたら見事に痛みも復活。
まんまと医者にも怒られました。
なによりです。
さてさて暑い暑い日々、影山君は元気でしょうか?
今回は?



006.S/S 浅草コレクション


TEE:Sammler USA cotton Tee
PT:KEMPEL EASY SHORTS NVY-ST 50
SHOES:SZ SCHWA PURCEL USE-CAMO 28


塚本「今日は涼しそうですね」
影山「そう。外は34℃だって」
塚本「相変わらずアメリカボディのTシャツ好きですね」
影山「やっぱりアメリカは裏切らないよ」
塚本「影山さんは、やることもデカイし、考え方もアメリカ〜ンな感じしますもんね!」
影山「そんな〜イヤ〜ン!バカ〜ン!!」
塚本「・・・・ありがとうございました〜」
2006/8/5 つかもとたかし
至難の業


次回咲く(作)スニーカーシリーズ☆
受注開始です。


今回も素材には気を使い大傑作。


※画像左から


●SLIP ON SHOES US TOWEL X1
素材:US軍の(医療部隊)の1944年製DEAD STOCKタオル 
2枚で1足しか出来ない限定品
綿100%



●SLIP ON SHOES DOR BATH ROBE
素材:1965年製の旧東ドイツ軍 海軍高級仕官向けバスローブ 
1着から2足しかできない限定品
綿100%



●SLIP ON SHOES OXFORD
素材:フランス海軍1955年製のセーラーシャツ
生地を分解してパッチワークし、さらにそれをスニーカーに。
やはり限定品
麻100%で生地の復刻は至難の業。



●PURCELL SHOES
素材:フランス海軍1955年製のセーラーシャツ
生地を分解してパッチワークし、さらにそれをスニーカーに。
ひつこいようですが、やはり限定品
ひつこいようですが、麻100%で生地の復刻は至難の業。



暫く店頭にてサンプルを展示しております。
さあ鼻血出してください。


ご雷店お待ちしております。
2006/8/4 つかもとたかし
アイゴンからの贈り物ーナンダ!コノヤロ〜!編ー

さてさて今月20日にはFOE祭☆
今日は愛☆ダさんから戴いた画像をお楽しみください。


『元気ですかっーーーーー!!!!!!!!!』
2006/8/3 つかもとたかし
休日

久々にあれ・これ登場☆



これはこれ
あれがあれ



スリープ(母親)とこれ



手前のこれがこれ
奥のあれがあれ



ダンキン(父親)とあれこれ



あれこれ気になる親達
2006/8/2 つかもとたかし
!?

ドリンク メニウー。
2006/8/1 つかもとたかし