2005
First Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Last Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

[Diary 2006] [Diary 2007]

スウェーデン

高倉氏がスウェーデンに飛んだ。
早速スウェーデン画像を送ってきてくれました。
何ともいえない、のどかな感Gに『いいなあ〜』の一言。
いやいやこれで終わるスリラバじゃあねえぜえ。。。。。。

2005/1/14 塚本


いたずら

いたずら好きな社長と私は。。。。。
... Click pictures to enlarge
BLUE

こんばんは☆
今日は私のお気に入りなビデオを紹介させて頂きます。
デレク・ジャーマン監督作品『BLUE』
(1993年/英・日本合作)
ケースが青いのはお分りでしょうが、この映画中身も青い。
画像がないのですよ。
青い画面のまま、ひたすら75分話しが進むという映画です。
もちろん音は聞こえます。話し声も。車のクラクションも。ただひたすら青い画面。
好き嫌いはあるかも知れませんが私は好きですねえ。想像してしまうのですよ。『今、この女の人はこんな顔をしてて〜こんな服を来てる男と喧嘩してて〜』などなど、想像力が豊かになるような気がします。
おもしろいのが、前観た時はこの人が嫌な感じだったのに、今日はこっちの人の方が嫌だ なあと入れ替わったりしちゃうのですよう。
まあ思考能力が低い私としては、おもしろい作品です。
みなさんも機会があれば是非!!
2005/1/13 塚本
ワタナベイビー氏

スリラバチームがお気に入りの名曲「電話をするよ」を作った伝説の男ご来店です!!
そうワタナベイビー氏がいらっしゃいました!!
そもそも最近、浅草に引っ越して来たらしく、
いとうさんが「スリーラバースは連れて来たかったあ」
とありがたいお話しです。
ライブ計画中のスリラバとしては
ダメもとでお願いをしてみました。すると
ワタナベイビー氏も心良く『OK』をしてくれました。
私も秘密兵器をここで出す決心をしました。
今年はどうなってしまうのでしょうか?スリーラバースは。。
。。。。その時は皆様にも「電話をするよ」
2005/1/12 影山

出たあ!!!

でたあ〜!!社長〜!!
秘密兵器って、俺には分かるよ!
うん、分かる!!
SONOR〜だろ!!!
バイク3台分のアイツだろ〜!!!!!
忘れてなかったんだあ。
安心したよ☆社長。
ワタナベイビーさんまた遊びに来てください。
いとうさんもありがとうございました。
2005/1/12 塚本
改めて、明けましておめでとうございます。土曜日の演劇、すごく見てみたいけど仕事の都合で行けません。残念…。しかしHPはかなりゴージャスな感じで、いつも楽しみに見ております。ライブハウスと化したスリラバにお邪魔できる日を首をなが〜くして待ってますので。イベントやるときは教えて下さい。それにしてもあのスネアはびっくりデスわ。社長すごーい!
2005/1/13 彩子

一流の男 その後。。

彼は12時に来た。
何をするかと思いきや靴磨き。
ご飯を食べ終わっても靴磨き。
いや〜しかしいいのだろうか。
おいおい、昨日バイク3台分のスネア買ったのに興奮もねえのか!?
その話しには触れもしねえのか?!社長。
商品もまだ届いてないぜえ?!社長。
無言の靴磨きが恐いぜ?!社長。
もう忘れてるのかあ?!社長!!!!!!!!!!!!!
あ〜うらやましい。
こういう人が暗い世の中を救うのか。
少なくとも僕は救われてるぜえ!社長☆
さすが一流の男。
2005/1/11 塚本
一流

皆様、この不景気といわれるご時世どうお過ごしですか?
今日はブッたまげた!!!!
山木秀夫氏、青山純氏等の一流プレイヤーの方々から愛用され大絶賛されている、もはや伝説となりつつある幻の名スネア、SONOR<ソナー>社(ドラム 界のロールスロイスと言われる)の Casted Bell Bronze shell(1993年に世界で30台だけ限定販売されたモデル)を購入した伝説の男が誕生しました。
そう、うちの社長です。
僕は先日、バイクを買うかどうかで頭を抱えていたのに、あっさりと3台分の金額で買いやがった。
それも「つかちゃ〜ん。これ色いいねえ〜」という感情のみで買いやがった。
やっぱり一流の男は違います。
2005/1/10 塚本
PAセット

セッティング完了。
いよいよスリーラバースにPA機材がSETされました。
スリーラバースで定期的にライブを計画中☆
「お前、洋服屋だろう!!」と言われても気にしません。
高倉さんありがとう!!!!!!!!!!
2005/1/9 塚本
先日は新年早々イタい話ですみませんでした。。
厄年こわいっす××
さておきHP開設おめでとうございます!
これからも服屋さんらしからぬ企画でビックリさせてくださいね〜
2005/1/12 saito

スリーラバースさんのおかげで男を磨かせてもらいました。
これからもそんなドキドキ興奮するようなイベントやライブや洋服を造り出してください!!
今年は前厄なのでスリーラバースさんに運気をあげてもらいます!!!!!
2005/1/10 吉水

プ〜さん?

今から何年前だろうか。侍が刀をさして歩いていた日本。
今じゃ、プ〜さんが普通に歩いてる。かなり盛り上がってた。
『ちょ〜プ〜さん』
2005/1/8 塚本
あ〜それは茨城から登ってきた集団ですね。
2005/1/9 玉


新年明けて、浅草にて鈴を購入。
しかも『やかん型』のお鈴。
なぜやかん?
やかんが縁起がいいというお話しは聞いたことがない。
なぜだあ???
まあかわいいからいっかということでお気にいり。
2005/1/7 塚本
深夜興行


・日時 1月15日(土)
・場所 浅草大勝館
・開場 夜9時45分
・開演 夜10時
・入場料 1000円
1年前、私は大衆演劇に出会いました。
浅草にある大勝館のママ&社長の粋なハカライデ見物させてもらい、
それから私の中にあるイメージがブッ飛びましたよ。
<橘 劇団>という大衆演劇の中でもトップクラスの劇団。
綺麗に舞って、迫力満点!!!!!!
へんな映画観るよりズンズン伝わる内容。
んな訳で皆にも観てほしいということでスリラバチームが深夜興行を決行したのです。
大勝館のママ&社長&橘座長にお願いしたら、また粋に「ハイ」と2つ返事。
当日は230人の入場と大反響!!
皆様感動してくれました。
あれから1年。。
やっちゃいます!!!今年も深夜興行!!!!
チケットはスリーラバースにて発売しております。
興味がある方は是非!!!
2005/1/6
つくし

今日はモーサムの百々さん&ブッチャーズの小松さんがご来店。しかもスペシャルバッ ティング☆(ミュージックで写真あり)同じ空間にお2人がいるとなると私の鼓動も高鳴り、鼻息全快!!夜は百々さんと、浅草のお好み焼き屋『つくし』で飲みときちゃあ、鼻息出っぱなし!!百々さんまた遊びに来てくださいね!!
2005/1/5 塚本
大分生まれ

うちの大分生まれ浅草育ちの娘です。ただ今パンダくわえて大暴れ。新年だろうが、お正月だろうが暴れまくり。
『スリープさん☆年明けてるんだよ分かる〜?』
2005/1/4 塚本
かんぱ〜い!

今日は西藤殿&細田姫とで新年会。
コーラ&ウーロン茶&ビールでかんぱ〜い!
2005/1/3/塚本
ゆのりん

スリーラバースのイメージガールです☆
2005/1/2/塚本
ご来店

今日は愛☆ダさんがご来店。
いつ見てもかっこE〜人です。
私的に高校時代<エルマロ>をガンガン聴いていた世代なので目の前にいるとドキドキしますねえ。
愛☆ダさん!今年も宜しくお願い致します!!
2005/1/1/塚本
明けましておめでとうございます。
昨日のマツケンサンバにはやられた〜
知り合いが1人ぐらい、いてもおかしくない踊り子の数。
エンターティナーでした。
今年も宜しくお願い致します。
2005/1/1/塚本
やっちゃった

新年早々、うちの社長宝くじ1万円当てちゃいました!!
なんかうちの社長そういうの当てちゃうんですよね〜
へんなパワーがあるというか。。
シレ〜とやっちゃうのがまた憎い。
あやかりたいものです。
2005/1/1

やっちゃった2

と思ったらこんな事して遊んでるし。。。。
「夏目英世!!夏目英世!!」と喜んでます。
あやかりたいものです。
2005/1/1

いよいよ今年もあとわずか。雪まで降っちゃって大晦日を盛り上げてるのか!?家で紅白でも見てろと言わんばかりに降ってますねえ。スリーラバースは元旦から盛り上がっちゃてるので皆様遊びに来てください。ではよいお年を〜☆
2004/12/31/塚本
暴走中

ただ今スリラバチームは社長の愛車『サーブ』で首都高爆進中!!今日はコツコツというチェロリスト3人衆のライブを観に。いつかミュージックコーナーで皆様にも紹介できると思うので楽しみにしててください。ヤバイです。
2004/12/29
走なんです。(そうなんです)
こちらはスリーラヴァースの2TOP★只今コツコツのライヴに向かって爆走中!と…飛ばしすぎです(汗)
/たま

ありがとうございます

皆様からのHP開設祝いコメントありがとうございます。今回『あ〜でもない、こ〜でもない』と私のわがままを聞いてこのHPを作ってくれた、西藤殿&細田姫にはホント大感謝です。 ありがとうございました。これからもわがまま言いまっせ〜。
2004/12/29
はじめまして

どうも☆はじめまして。
浅草で洋服屋をやってるスリーラバースの塚本です。まわりから『HPを作れ作れ』と言われ、やっと皆様の協力のもと今日からこのネット市場でチラツカセテ頂きます。まあハジ〜の方で暴れますので宜しくお願い致します。
2004/12/28
僕の楽しみはスリーラバースに寄って新しい服を見ることです。
そして、いつの間にかワードローブの8割がスリーラバースの服になってしまいました(笑)
/SEIKO ITO
HP開設おめでFOEございます。
もーいくつ寝るとお正月なんで、
も一ヒトツのおめでFOEはその時に☆
今年もホントお世話になりました♂
僕もEL-MALO、FOE、HONESTYと頑張りマスんで
夜露詩句御願いします♀
/會田茂一
影山さんを筆頭にとてもユニークなスタッフが作り出すスリーラバースは、
シンプルなのに個性的で僕のお気に入りです。
/bloodthirstybutchers&FOE,Drums 小松正宏

The three robbers様この度はHP開設、おめでとうございます。
おいおい、別にお前から祝いの言葉はいらねえよランキング上位に位置しているはずの私、cheeseヒラトコであります。さらにお前は誰だよランキングにもグッと顔を出しているはずの小生ヒラトコは、気付けばスリーラヴァーズ(以後ラヴァーズ)の皆様には お世話になりっぱなしであります。ラヴァーズの服だけ着てりゃいいんだよ、ってなもんでおかげさまで他の服屋さんには目もくれない日々を過ごしている次第です。
ヒラトコくーん、この靴持ってかない?30年前のコンバース。
って、ええ?いいんすかっ?
ただそんなことで油断してると社長はある日服そっちのけで音楽に力を入れ出すのでラヴァーズからは目がはなせないのであります。浅草発ヴァイタリティの泉とでも申しましょうか。そんな泉にあやかって僕らcheeseも頑張るのであります。
新店舗スタートに続いてのHP開設、こんな素晴らしいお店がインターネットの揺るぎない情報力も手伝ってより一層世の中に浸透して行くことを心より願っております。
ラヴァーズの天下を祈って。
/cheese 平床政治
The Three Robbers様へ。
ホームページのご開設、おめでとうございます。
いつも良い服と、良い音楽と、素敵な笑顔の絶えないThe Tree Robbers。
とにかく何もかもがロマンチックで、油断すると本当に食べられてしまいそうなそんなお店は、自分の知る限り他にあるわけも無く、またそんな皆さんに接点を持って頂いていることに、何よりも幸せを感じます。
これからも、更なるご活躍心より願っています。
/cheese 梶山 剛
待望のHP開設おめでとうございます。
偶然の出会いから今では無くてはならない生活の一部へ。
そしていつもダブルジップでフレッシュな服を有り難うございます。
そろそろそこでのライブもはじまるのでしょうか。何やらまた楽しげな感じですね。
これから先もずっとよろしくお願いします。
/タカクラ
イエーイ!「Hermann H. & The Pacemakers」Vo, Gの岡本です。
まったく素敵な服をいつもニクイ!!本当にお世話になっております。
ただひとつ困るのはメンバーや仲間内でかぶるのに気を付けないと。
みんなスリラバファンクラブ会員だから(笑)
これからも熱いセレクト期待してます。
またまたお店にも遊びに行くんで僕らのライブにも顔出して下さいませ!!
しかしニクイ。あーニクイ!!
/Hermann H. & The Pacemakers 岡本
ホームページ立ち上げおめでとうございます!
粋(行き)で帰りの無い僕らの、帰る場所、スリーラバーズ。
これからも益々のご繁栄を祈ってます!
/Hermann H. & The Pacemakers 真人
HP設立、おめでとうございます!
スリーラバーズの服、ホントに好きです。
そして、その服をとても熱心に説明してくれるお店の皆さんはもっと大好きデス(^3^)/〜☆
ヘルマンが着ている服、というのでお店に問い合わせがあった、と聞きました。
嬉しいですねェ〜!宣伝塔冥利につきます(笑)。
素敵な路面店もできましたし、さらなる発展をお祈りしてます!
これからもヘルマンをヨロシクお願いしますネ♪
/Hermann H. & The Pacemakers ミゾタ
いつもお世話になってます。ヘルマンのウルフです。
スリーラバーズは僕達のインディーズのシングル「東京湾」のPV、アー写撮影からのおつき合いになります。それから僕はずっとスリーラバーズの服を愛着してます。
特にライブの時の靴は必ずスリーラバーズで買ったスニーカーを履いてるよ。
いつもかっこいい服と靴をありがとう。これからもヨロシク!
塚本さん、また浅草ディープゾーンで飯でも食いましょ。バ〜イ!
/Hermann H. & The Pacemakers ウルフ
スリーラバーズHP開設おめでとうございます。
そして遅れましたが浅草新店オープンもおめでとうございます。
いつもいかした洋服どうもありがとう。今年はなかなかお店に行けなかったので
2005年はぜひともヨロシク、浅草ウォ―カになりたいと思います。
ヘルマンのライブにもまたぜひ出向いてくださいませ。
来年もイイ年になりますように!!!
/Hermann H. & The Pacemakers ヤス
こんにちはぁ、ナオコです!歌ってまぁす!
歌以外に服も靴もアクセサリーも大好きなワタシはよくスリーラバーズで塚本さんと色々話してます。昔から手作り大好きやったんやけど、最近自分ブランド作りましたよ♪
バンド名に負けないくらいまた意味深。『S☆mania』エスマニア、どうこれ塚本さん?
スニーカー、Tシャツ、デニムを基本にどんどんアイテム作るんで
HPとスリーラバーズをチェックしてね〜♪
/東京ピンサロックス ナオコ
これからもずっと末永くよろしくおねがいします。
ハッピーハッピー☆
/tobaccojuice Vo 松本敏将
サイコーな洋服をいただきました!!!
かなり毎日着てます。
スリーラバーズ ハッピー カムカム
/tobaccojuice Gu 大久保秀孝
お世話になっております。
塚本さんを見た時お洒落なナイスガイだなーとか思いましたが店も品物もナイスでお洒落でした。今後ともtobaccojuice宜しくです。
いつかお店でLIVEやらせて下さい。
/tobaccojuice Dr 脇山広介

HPおめでとー!ございます!!どんどん!かっこおもしろくしてって下さい。期待しておりまーす。もちろん☆洋服も音楽も!(>_<)//☆
来年もよろしくお願いします。良いお年を!!!
/monko

タイトル/祝!!
hpおめでI!!またAこの名が、この製品が、世の人々に触れる機会が増えた事、私含め、多くの"Bラバフアン"が拍手喝采してる事でしょう… 私は、本当に嬉しかですばい(o^_^o){ちゃんと"力んだ所"アピルんだよ!いいもん創ってんだから!!
これからも貴方の"コリ"期待してます。
塚兄&Bラバー皆さんにAleを込めて…☆
/コズ★

年末の際ぎりぎりのサイトOpenおめでとう!今年は路面Openに、サイトOpenもあり、きっと僕らの知らない、いろんなHappyがあった 年だったんでしょうね。 ともかく、大おめでとう!です。来年も大い暴れましょう。
吉井一同を宜しく。。。。では良いお年を!
/吉井