2005
First Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
Last Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

[Diary 2006] [Diary 2007]

坊主

『2mmでお願いします』なんて、やり取りから始まり今日は毎度毎度の『イメージメーカー』さんで刈り作業。
私の頭は坊主。
もう7年くらい坊主。
楽なので坊主。
3150円の坊主。
湯山姫&小内殿とハイボーズ 。
2005/1/31 塚本
リモコン

リモコンが増えていく。。。
テレビ、DVD、衛生放送、空気清浄器。。。
よってよく紛失することもある。
紛失しないようにテレビの上にリモコン置いちゃって、結局テレビの近くに行きチャンネ ル変えちゃって『おいっ!』て一人ツッコミなんか入れちゃって。
だから『リモコン探しリモコン』がほしい。
でも念入りに、その『リモコン探しリモコン探しリモコン』も必要だろう。 だとしたら『リモコン探しリモコン探しリモコン探しリモコン』も用意しなければ。
2005/1/30 塚本
ズッコケ3人組

今日はスミ姫&84姫&クロ姫=『ズッコケ3人組』と中華で晩餐。何もズッコケてないけど、ズッコケ3人組。
3人組だからズッコケ☆
廻るテーブルなんかグルグルしちゃいながら馬鹿笑い。
聞けば3人組も10年の付き合いらしく、
いいリズムでいい関係にみえた。
もしこの3人組がバラバラになり10年後に会いましょうという話しになっても同じリズムで話すんだろうなあ。
これこそ親友だよね。いいよ〜いいよ〜ズッコケ3人組。
私も10年たっても
『ズッコケ3人組』と呼び続けてることでしょう。
スミ姫、84姫お誕生日おめでとう!!
2005/1/29 塚本
先日はどうもです!
人に歴史あり。ほんと塚本さん、いいネタ持ってますねぇ(笑)
知られざる過去やいろんな話が聞けて、ますます「レペゼン☆スリラバ」ですよ。
モーサム@スリラバなんて夢のライブ、ぜひぜひ実現してほしいです。
ある番組の風水で、今年一番運気のある場所は浅草って言ってましたよ!
うちらの10年後は店名のとおり、「すてきな三にんぐみ」になっていますん…(?!)
兎に角、これからもお世話になります〜
2005/1/31 ズッコケ隊長 くろ

塚本さん、きのうはお忙しい中時間を作っていただき、しかもご馳走までしていただき誠にありがとうございました。
遠慮なしにバンバン頼んでしまいすみません(._.)
ほんとにおいしかったです(*^ω^*)゜゜
ズッコケの行きつけになりそうです。
塚本さんの歴史を年表にして1から話を聞きたいです(笑)
2005/1/30 ズッコケ スミ

いや〜。中華サイコーですね。
幸せなひとときでした(´ー`)
人に歴史あり。
濃ゆいー人生送ってますね。。
魅力とパワーあふれまくり。
寝てるばやいじゃないですね。
お肌の曲がり具合が気になっちまいまわ(-.-;)
しかしながら、どうか体に気をつけて、野菜も食って、すごいことやっちゃって下さい。
本当に今日は、ありがとうございましたm(__)m
2005/1/30 ペンネーム:ラウ゛〓ピータン

違反

踊るように交通整理をすることで、町のみんなに『踊るおまわりさん』との愛称で人気を集めた警視庁品川署交通課の宮沢恵禧巡査部長(60)が定年退職を迎えるとのこで「ラストダンス」をしたらしい。
『かっこいい』ってこういうことなんだろうなあと感じた今宵、みなさんはどうお過ごしですか?
シートベルト、ヘルメット、スピードと違反の種類は多々ありますが、廃止とまでは言いませんが、『お好きな方をお選びください』というのにしてほしいで すねえ。
『シートベルトしてもしなくてもいいよ』『スピード出しても出さなくてもいいよ』みたいな。
自分で危ないと思えば、シートベルトするし、ヘルメットも危ないと思えば被る。シートベルト、ヘルメットがあるから大丈夫的な話しになりかけてるから危ない。
しかしそうすれば運転ってことに真剣になるんじゃないかなあと思う。保険も一緒、『保険があるから事故しても、大丈夫』という感覚が危ないねえ。
そう思いません?
宮沢さん。
2005/1/28 塚本
日本代表

LOSALIOS行ったんですね。
かくいうワタクシも行きました。
愛☆ダさんかっこよかったですね。 達也さん、加藤さん、TOKIEさんももちろん。
日本では、あのへんのJAM BANDシーン はこれからですが、LOSALIOS見てると、日本がどうとかちまちま言ってるのがどーでもよく なってしまいます。 それにしてもLOSALIOS見ながらさすがにハムは食えなかった。
2005/1/28 ハムおじさん
LOSALIOS

今日は我らが愛☆ダ氏がLOSALIOSの雷舞に参加ということで恵比寿リキッドルームに車を 走らせた。
参加メンバーもこれまた凄い。
中村達也 (Drums)
カトウタカシ (Gruitar) from東京スカパラダイスオーケストラ
TOKIE (Bass)
會田茂一 (Gruitar) from EL-MALO,FOE,HONESTY
さらにオープニング・ゲスト『惑星』と私たちの心はズド〜ンとやられっぱなしだった。
愛☆ダ氏はホントかっこE〜!!
ギターもモズライトを掻き鳴らし、キュイ〜ン。
愛☆ダさん今度ギター教えてください。。。
2005/1/27 塚本
7不思議

私の7不思議のひとつ。
飛行機。
こんな鉄の固まりが飛んじゃうのが今だに信じられない。
原始時代の人に見せたら、確実に拝みそうだよね。
のこりの6つはおいおい。
2005/1/26 塚本
先週ノースウェストに乗りましたが、着陸の際まえつんのめりになる位の急降下でびびり ました。すぐ着いたのは良いのですが、間違えると着陸じゃなく墜落ですね。パイロットがカゲキだったのでしょーか・・・・。
2005/1/28 鏡

馬鹿は馬鹿な方向へ

銀行のATMが変わりつつある。そう手の平をかざすやつ。
ニュースキャスターは『便利な世の中ですねえ』だって。
おいおいおい!待てよ!便利だあ!これって悪い奴がいるからできた機械だよねえ。
本当はこんなの無いほうが美しい世界なんだよねえ。
何が便利だよ。『便利』なんて言葉使うなよ。
しかし悪い馬鹿野郎共に、こんな機械作ったって、絶対に、またこれに打ち勝つ悪い手段を考えてくるはず。
そう、『馬鹿は馬鹿な方向』にしか進まないと思う。
あ〜なんでこんな世の中になってしまったんだ。
こんなのに技術は使いたくないよね。
考えてみれば、生活の中の便利と言われる2割がこんな事の固まりかもね。
これが5割になったら世界も終わりだね。
2005/1/25 塚本
3人衆

私はこの世に逢いたい人が3人います。
1・ヨウジヤマモト氏
2・北野武氏
3・奥田民生氏
こちらのお三方は昔から逢いたいと願っていました。
現在28歳、実はその中のお二方とはお逢いしております。
ヨウジ氏は社長のおかげでライブ会場で。
北野氏は大勝館のママのおかげでママ宅で。
残るは奥田氏ひとり!!
しぶといなあ奥田氏。
私の中でルールがあります。
ファンが奥田氏の周りでキャーキャー騒いでる中に私が入っていくのは逢っていないのと同然。
なぜならその中では、奥田氏にとって、私はただ『ファンの一人』=『その他大勢』とくくられてしまうからです。
ですから私は入っていきません。
『キャーキャー』も言いません。
必ず一個人として、お逢いしたい。
2005/1/24 塚本
スマート

相変わらず政治家って何を喋ってるか分かりにくい。
訳分からなくなってくる。まあ、最初から、わざと分からないように喋っているのでしょうが。 『こういう言い方すれば、立派な人だと思うかな』なんてこと考えてるんだろうなあ。 そういう人達の中から選べと言われてもねえ。
なんだか頭のスマートな人がいない。
頭がよければ、もっと私になんかでも、『なるほど。この人の話しはわかりやすいなあ』 と好感持てると思うのですが。
もったいないですねえ。
でも、頭のスマートの人は政治には興味がないんですよね。 頭の切れる人は政治家なんかにはならないで、もっと身近な楽しいことを探せちゃってる と思う。
政治とは関係ないとこで頑張って楽しんでいるのだろう。
2005/1/23 塚本
バランス

最近、災害&震災目につきます。
それと平行にボランティアが注目されてますねえ。
今ニュースで募金活動なんかも、『今日は5時間で3千円集まりました』とやってましたけど、どうもバランスが悪い。
それなら時給千円で働いて、
それ全部寄付すればいい話しで、募金活動をやったうれしさが欲しいのではと感じたのが本音だ。
新潟、阪神と義援金がいっぱい集まってて、とってもいいことだけど、今は雲仙や奥尻には義援金は前ほど集まらなくなってるのが現状だし。
今回の話しだけではないが、一番困った所だけにボランティア、報道が集まると、二番目に困った所とランキング化になっちゃう。そのランキング化されてるのがどうなのよ?
なんか報道の仕方が気に入らない。
また同じかっこしてるし。。。 今回ヤフー提供の新潟県中越地震災害チャリティー(オークションの落札額は全額被災者 の方々に配分)にいとうせいこうさんが参加という事でスリーラバース落札させて頂きました。 少しでも被災者の方々にと私たち服屋のできることです。きっかけを与えてくれた、ヤフーさん、いとうさん有難うございました。
2005/1/22 塚本
東京も危うしです。友達のk嬢は犬と一緒に非難訓練してるそうです。
自分も、もしこの瞬間に地震がきたら・・・。
と思う毎日です。
2005/1/23 鏡

未だ記憶に新しい、第2回深夜興行より一週間が過ぎました。
これまでの大衆演劇の常識を打ち破り、多くの方に、より広い世代に受け入れられる、楽しんでいただける舞台に、との思いで踏み切られた第2回目の深夜興行へ雨の中、また、寒い中にもかかわらず、たくさんの方々にお越しいただき、
本当にありがとうござい ましたm(__)m
また、昨年の第1回目の公演に引き続き、スリーラバーズの皆様には、多大 なご尽力をいただき、本当にありがとうございましたm(__)m
30日の千秋楽まで、あと残り一週間となりました。1月、新春公演の総仕上げとなるこの一週間、全力投球の舞台の展開となってまいります。
お時間がありましたら、ぜひ、ま た劇場に足をお運びください☆彡
ありがとうございましたm(__)m
2005/1/22 橘 友の会

ピカちゅ〜う休憩中

かず君☆
なあ、かず君〜
なあ、ピカチュウ!
テレビに夢中。。。。。
2005/1/21 塚本
ぽっぽっぽっ

ぽっぽっぽっ♪ ハトぽっぽっ〜♪ 雷おこしがほしいか♪ 無茶するな〜♪
とかなり無茶してた浅草のハト君です。 袋をブスッブスッと突きまくり。
2005/1/20 塚本
鳩って世界共通ですよね。何時も何か食べている感じ。
ただ、つつきたいだけなのか?
お腹が空いているのか?
2005/1/21 まりこ

冬のアナタ

なんでも『冬』つけりゃあ売れると思うなよ。 なんにでも『メガネ』付けて『マフラー』巻きゃあいいってもんじゃない。 私ぐらいしか、手にしてなかったじゃねえか! しかも『フッ』なんて笑っちまったじゃねえか!
2005/1/19 塚本
生ハムメロン

ワタクシ、SAUSAGEはハムの次の次くらいに好きです。
生ハムも焼いたハムも大好きです。
一番好きなのは、ペラペラに薄いハムを軽く焼いたヤツですね。
許せないのは、生ハムメロン。
なんか気にいんねーって、そいでもメロンからハムはがして食う的な。
2005/1/19 ハムおじさん
ハムおじさんのハム好きは十分伝わりました。伊藤ハムもハムおじさんには頭上がりませんなあ。
2005/1/19 塚本

犬め歩けばバイクに乗る

やばいぞ〜やばいぞ〜
地球が猿に支配される映画があったが、
そうでもなさそうだぞ〜
支配するのはこいつらだ。間違いない。
2005/1/18 塚本
落書き禁止

この張り紙の効果はあるのかないのか。
結局こういうのってルールを守らない奴がいるから
出てくる光景で『ルールを守らない奴ら』には
この紙は見えない。
『ルールを守る奴ら』が見て嫌な思いをする。
もっと先を行けばこの張り紙が落書きにも見える。
会社もそうだ
『整理整頓』なんて貼ってある会社は美しくない。
私たちの会社はルールを守らない奴がいるよ〜と宣伝してるみたいだ。
2005/1/17 塚本

とうとうこんなモンまで入れやがったか!? 今ガチャガチャでこんなのが出てくるの知ってましたか?壺だよツボ。いったい誰をターゲットにしてるんだあ。 と言いつつ私は思わず100円を入れ、右にグイ〜。
お婆ちゃんが『あら、かわいい。お爺さんに買っててあげようかしら』グイ〜☆という姿が美しいかもね。
2005/1/16 塚本
1104です。
僕も壷欲しいです。
サンダルが買えなくて残念です。
いいのが入ったら教えてください。
いつもありがとうございます。
2005/1/17 1104

ハムおじさん

スリラヴァの皆さんはじめまして。
ワタクシ、この世の中でハムよりも好きなものがない男です。
ビールでハム、焼酎でハム、ぽん酒でもハム。
ハムハムハムハムハムハムハッ、ムハ?
今夜もハムでムハ。
キリンビールに続いて、サントリーもキャンペーンガールを廃止するそうです。
失礼つかまつりました。
2005/1/16 ハムおじさん
私はソーセージが好きなのですがハムおじさんはどうですか?
焼いてあれば、なおさらE〜感じなのですがハムは焼き派ですか?
キャンペンガ〜ル☆痛いです。。。
暗い方向に進んでる感じ。。。。
2005/1/17 塚本

ハムおじさん!!ここでも逢える事を嬉しく思います。
私は「ハム、ハム、生、ナマ、マナ、ムハッ!!」
2005/1/17 玉

橘 劇団

『橘 劇団 深夜興行』に雨の中、みなさんご来場ありがとうございました。
きっかけがないと,なかなか見る事がない大衆演劇。
私たちのイメージよりも、
はるか上の事をやってるのが橘 劇団。
日本の『舞』&『粋』をド〜ン!!
魅せられ感動しっぱなしです。
  橘 劇団のみなさんお疲れさまでした
&ありがとうございました。
2005/1/15 塚本
普段見られない衣装と化粧に圧倒さされ、何よりも色気と美しさのエンターテーメント抜群の表現になんだか良く分からない興奮を感じました。とにかく凄い!終始半笑い顔で舞台に釘付けだった自分に気付きました。大衆演劇とは老若男女楽しむことの出来るものなのですねぇ。ぜひぜひもっと広まるといいと思います。えらいものを見せていただいたんだと思います。ありがとうございました。
2005/1/16 すだまさよ

昨日は本当にありがとうございました\(^O^)/
本当に良いものを見せて頂いたと思ってます。
興奮しすぎて眠れぬほど感激しました!!帰りに座頭市借りて見ちゃった程です。
女方の美しさに圧巻しました!また是非来年も見たいてす!
やはり美しいものを見ることは良いですねぇ。
本当にありがとうございましたm(__)m
2005/1/16 佐藤

いやー、なんか仕事上、衣裳とか踊りにすごく目がいって「ありえないっ☆!」みたいのが沢山あって楽しかったですよ 笑 座長の挨拶にもありましたが、劇団員の方々の熱意が伝わってくる舞台でしたね。
ありがとうございましたぁ(*^_^*)
2005/1/15 工藤

ありがとうございました!めちゃめちゃよかったです☆(>_<)
友達みんな感動の嵐!雨の中大爆走!!!!
参りましたぁー。
次回も是非!是非ー!見に行きたいです☆
2005/1/15 ☆☆☆モンコ☆☆☆☆

お疲れ様でした。毎回感動いたします。
私も少しは女らしく舞おうかと思いましす。
ありがとうございました。
2005/1/15 湯山

こちらこそありがとうございました(^0^)/
あまり見る機会がないので嬉しかったです☆
2005/1/15 勝田

正直、圧巻で未だ感想が言えない状況です。
まだ観ぬ世界はいっぱいあるなぁと、つくづく思う吉井です。
今後もいろいろ紹介してください。
2005/1/15 吉井

いいえ、こちらこそ、とっても楽しませていただきました!色々な点で!
座長と太一くんと握手もしてもらいました〜
2005/1/15 斉藤