2007
month Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

[Diary 2005] [Diary 2006]

んなわけで、COSTCO。

COSTCOへ。



気がデカクなるのがCOSTCOなわけで



トイレットペーパーの山積みも毎度毎度なわけで。
2007/1/31 つかもとたかし
 
ハクビシン発見

社長の家にハクビシンが出るって知ってた?



※ハクビシン


分 類:哺乳類 食肉目裂脚亜目 ジャコウネコ科
学 名:Paguma larvata
分 布:インドのカシミール地方、中国、台湾、マレー半島、スマトラ島、ボルネオ島、日本
環 境:山地や丘陵地帯の雑木林
体 重:3.6〜5kg
体 長:50〜65cm
尾 長:60cm


説 明:木登りがうまく、カキやミカンを好み、小動物や鳥、鳥の卵なども食べる。
日本古来の動物なのか外国からの移入によるものなのかは、よくわかっていない。
夜行性だが、昼間活動することもある。
木のうろなどで子育てをするが、 父親は近くの別の樹上などで眠る。
2007/1/30 つかもとたかし
 
CPO SH


SAM CPO SH GIN-GRN



SAM CPO SH GIN-BRN



SAM CPO SH TWO FOR ONE 麻-BLUE



2007/1/29 つかもとたかし
 
ようこそ


影山家へようこそ。


最新イベント情報は下記となります。



洗濯ショー☆
洗濯にもこだわりがある影山が、皆様に「服の洗い方」を、お教え致します。


一回目 11:30/二回目 15:00


※雨天の場合中止になる事があります



50型テレビ観覧ショー☆
とにかくデカイテレビで笑っていいともを観覧。


一日一回 12:00



キャットふれあいランド☆
9匹の猫ちゃん達とのふれあいの場。


影山による餌やりタイム
一回目 10:00/二回目 14:00/三回目 17:00


※影山家へ訪問希望の方は影山さんと仲良くなってください。
※小学生以下のお客様のみでのご入場は出来ません。
※ショーは毎日開催します。(一部雨天の場合中止になる事があります)
2007/1/28 つかもとたかし
 
シール

最近、僕が一生懸命なこと。
それは「シール集め」


案外、必死だよ。
2007/1/27 つかもとたかし
 
ドッと。

皆様、雷店した方がいいですよ。
コレ、マジで。
2007/1/26 つかもとたかし
 
Nana N.さん

Nanaちゃんさんの初雷店☆


BONNIE PINKさんのバックなどでパーカッションを担当してたファンキーなお姉様。
紅白ではドラム叩いてましたね。


今日は近くでライブだった為、ゲリラ雷店されたのこと。
本当にお会いできて嬉しかった。


Nanaちゃんさん。
また遊びに来てくださいっ!!
2007/1/25 つかもとたかし
 
とにかく、ぞうの国☆

今日はぞうの国☆へ。


去年、日記で紹介してから、
スリラバのお客様達も、沢山足を運んでくれたみたいで。
なによりです。
ありがとうございます。


新しい年にもなり「まずは、とにかく行かねば」と思ってたぞうの国。
相変わらずな場所です。
とにかく、心がドキドキします。



ランディ☆1980年タイ生まれ
とにかくよく食べる。
とにかくよく甘える。
とにかく愛らしい。



サンディ☆1986年生まれ
とにかく人が大好きみたいだ。
とにかくやんちゃだ。



ミッキー☆1978年タイ生まれ


とにかく、今日はミッキー(ボス)に声をかけた。
長い時間、会話した。
人間の言葉が確実に分かってる気がする。
とにかく頭良い子です。


その成果が「Movie」にあるのでご覧ください。
ぞう使いになりました。僕。


とにかく、満足。
2007/1/24 つかもとたかし
 
言ってみたい

「この道、僕が作ったんですよ。」
「この橋、僕が架けたんですよ。」
「このトンネル、僕が掘ったんですよ。」


って言ってみたい。
かっこいい。
2007/1/23 つかもとたかし
 
サブウェイ

久々、サブウェイ(オーノキヨフミ)君の登場☆


クドイようですが、2007年はスリラバ☆音楽年なんです。
いや、音楽年にしたいんです。
もちろん彼にも盛り上げて頂きます。


サブウェイ君☆宜しくね。


まずはお互い曲つくりましょう。
はい、宿題。
2007/1/22 つかもとたかし
 
賞味期限

最近『賞味期限切れ』の話題でニュースが盛り上がってますねえ。


そもそも商品に表示してある期限とは、
「絶対安全!何かあるはずがない!何かあったら自分のうんこ食ってやるわっ!ボケ!」
とメーカー側に強い自信があり、
お客側に万が一の事もありえない確実な期限を表示してるわけです。


しかし絶対、1週間越えくらいは平気なのです。
平気なはずです。
メーカー側も分かってるはずです。


けど、その1週間を足した期限を、
イチかバチかで表示してしまうと、
万が一のことが怖いのです。
うんこ食わないといけなくなるのが怖いのです。


それが『賞味期限』だと思います。


それを目安に僕達が生活すればいいのです。


まあ今回はメーカー側が、
最初っから違う表示を記したのだから、完全なルール違反だけどね。
僕達の手元に来た時点で目安が狂ってるわけだから。


でも普段、
僕達の生活で、冷蔵庫に入れてたものがセーフかアウトかを戦ってる光景は多々あるわけで、
自分で臭い嗅いでセーフかアウトか判断するのは重要です。
その癖を付ければ無人島でも暮らせます。


アウトならアウトで死ぬ話しではありません。
人間そんな弱くありません。
お腹痛くなるくらいです。


完全な平和ボケです。
世界の貧しい国の人に怒られます。


ようは僕が言いたいのは
「だから賞味期限を気にせずバンバンお口にお運びください」
ということではなく、
「だけど、お腹痛いのは嫌だよね」ということなのです。


アウト。
2007/1/21 つかもとたかし
 
48

いよいよ本格的に「48」の準備が始動。


もう暫くお待ちください。
2007/1/20 つかもとたかし
 

あれこれの乱。


完全にスリープ(母親)があれこれ(息子&娘)に押さえ付けられてます。
2007/1/19 つかもとたかし
 
MO'SOME TONEBENDER

MO'SOMEさんの新しい画像が届きました!!


「Music」MO'SOMEページでは次回リリースのジャケ写も公開!!


あー!!!!!!!!! おー!!!!!!!!!!
かっこEー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


指を加えて見てることしかできない僕ですが、
百々さん遊びましょ。
2007/1/18 つかもとたかし
 
インストアライヴ

スリラバにとって音楽年になるであろう2007年。
続々ライブが決定中。


まずは、


加藤キーチ ソロデビュー記念インストアライヴ
「BAD BOYS絶快調!東京散歩♯1」


2007年2月24日(土)


@TheThreeRobbers
OPEN19:00/START19:30


出演: 加藤キーチ


このHPでもご紹介させて頂いた、加藤キーチさん。
待望のソロデビューシングル『東京バックサイド・ブルース』がついに発売となります。


昨年12月15日、渋谷エッグマンにおいてSALLY解散20周年記念ということで行われた、一夜限りのプレミアムイベント「加藤キーチsings SALLY」で会場限定発売されたこのシングル。大好評につき、いよいよ本格流通開始とのこと。


ありがたくもジャケ写の衣装はスリーラバースということもあり、このインストアライヴが実現☆


大人だよ。とにかく大人。
皆様是非、遊びに来てください。


※加藤キーチさんが「Music」に追加されました。
詳しく紹介してますので、そちらもご覧ください。
2007/1/17 つかもとたかし
 
DVD鑑賞会

最近の社長と僕の日課は
DVD鑑賞会☆


1日1本。
ノッてりゃあ、2本。


コーラ片手にサラッとね。
2007/1/16 つかもとたかし
 
コード番号

元旦から先行販売をしてる『スリラバナイト☆』の、おチケット☆
おかげさまでビシバシ売れております。


一般発売希望のお客さま。
お待たせ致しました。
取扱い店さんのコード番号が届きました。


チケットぴあ/Pコード 250-579
LAWSONチケット/Lコード 31992
CNプレイガイド/CNコード 27032


心よりお待ちしております。
2007/1/15 つかもとたかし
 
明けまして小松さん

福男☆小松さん雷店。


小松さん明けましてこんにちは。
今年も熱いリズムでお願い致します。


ブッチャーズのレコーディング経過を聞き、
期待に胸が福らむ僕です。


スリラバナイト☆も夜露詩句お願い致します。
2007/1/14 つかもとたかし
 
XL

僕のTシャツのサイズではございません。
タバコのサイズです。
愛煙タバコ☆LUCKY STRIKE LIGHTSにXLが登場。
社長と僕は心よりお待ちしておりました。
2007/1/13 つかもとたかし
 
MEGA

ビーフ天国☆MEGA MAC


社長と僕は心よりお待ちしておりました。
2007/1/12 つかもとたかし
 
ナイロンシリーズ

春物続々入荷☆です。
めしあがれ。



LEE 101 RIDERS JK TAF BLK ONE



KEMPEL W HALF COAT TAF GRY ONE



KEMPEL W MOUNTAIN PARKA TAF BRN ONE
2007/1/11 つかもとたかし
 
終着は広島

広島からの贈り物じゃけん。


SYU−KING姫ありがとう。
2007/1/10 つかもとたかし
 
お休み

今日からお仕事の方も多いみたいですね。
お疲れさまです。


まあ僕達は1日から福袋売りという大役もあり、
餅食って去年の糞も押し出せぬまま、お正月を味わっておりました。


これもまあ粋なわけでして。


そんな僕らですが
2月21日(水). 22日(木)の2日間お休みを戴こうと思っております。


誠に勝手で申し訳ありませんが、
宜しくお願い致します。


モデル:バーキン&ジュニー @影山家
2007/1/9 つかもとたかし
 
CAR

車の中が好きだ。



渋滞は嫌いじゃないタイプなんです。



事故はしたくないですね。
はい。
2007/1/8 つかもとたかし
 
吉田君

STANの吉田君☆雷店。


今年はSTANさんとも何かしでかしたいですなあ。


そんな吉田君と僕を繋げてくれたのは、
奥で福袋をあさってるしばっこ姫☆
しばっこ姫ありがとう。


感謝。
2007/1/7 つかもとたかし
 
an:co

去年の日記(12月9日付)に登場した「an:co」がHPを開設☆


「見てもおいしい」ってこういうこと。


http://www.anco.cc/


いただきます。
2007/1/6 つかもとたかし
 
人(ひと)

スリラバナイト☆も決定した事だし、
今年は沢山歌を唄いたいものです。
はい。



そもそもスリラバが色々なアーティストの方々に出会い、
「音楽」とこんなにもくっついたのは、高倉氏のおかげ。


スリラバOPENしてすぐに出会い本当に色々お世話になってる殿方樣。
特技は身近な人のモノマネです。


「高倉さん、僕はあなたが大好きです。」



そして藤島姫☆
藤島姫とも古い長い付き合いで、僕と同じヨボス数。
やはり音楽ではお世話になりっぱなしで感謝感謝。


暫く会ってなく、ココ最近本当に会いたかった姫。
今日、久々のご雷店☆で嬉しい限りです。


「藤島さん、合い言葉は【帰る場所】ですよ。」


「人」って良いです。
「人」が「人」を繋げます。
「人」が「人」を幸せにします。


2007/1/5 つかもとたかし
 
浅草リーグ

僕の今年の成績はどうでしょう。
去年はホームランを3本打ちました。
2007/1/4 つかもとたかし
 
MIZOTASHIHO

MIZOTASHIHO姫☆が久々のご雷店。


Hermann活動休止からソロ活動中の彼女。


自作の曲でソロライブはもちろん、他バンドのライブ参加やレコーディングのサポートもしてる。


今日はそのソロ音源をお土産にご雷店。
久々に会ったからには沢山話す事があり、今後の彼女に期待も膨らみました。
当然、スリラバでのライブ出演もお願いして、またまた面白い事になりそうです。


そこでMIZOTASHIHOソロ音源「 Hola! 」がスリラバでも販売開始。ライブハウスでしか手に入らない貴重な音源です。
【Music】にて「MIZOTASHIHO」も追加されたので、
詳しくはそちらで。


ピアノ弾けるっていいよなあ。
2007/1/3 つかもとたかし
 
ALDEN

「よく言ったもんだ」といったら
「おしゃれは足元から」でしょう。


足元で決まる男の美学☆
僕もALDENが似合う男になりたいもんだ。
ほしがりませんかつまでは。
2007/1/2 つかもとたかし
 
2007☆始動

新年明けました。
おめでとうございます。


僕個人的には「収納上手なベランダー」を目標に、
良い年にしたいと思っております。


そして皆様にとっても良い一年でありますよう、 心から願っております。



さてさて、
昨日の紅白では我らがBONNIE PINK姫の出場☆
バックでは會田さんと高桑さんが男前演奏と、
2006年締めには、ありがたい光景。


ラストの北島先生の迫力には感動&涙がキラリ☆
頭が上がりません。


涙も乾かぬまま、年明けてすぐ浅草寺に移動。
恒例のいとうせいこうさんの鐘付きを拝見。



「第66番 いとうせいこう」


うん。素敵なアナウンスだ。


「ゴ〜ン」


うん。素敵な音だ。


そして挨拶。


早速、鐘付いた手で握手をして頂き、
気持ち良い2007年がスタート。


本年も宜しくお願い致します。
2007/1/1 つかもとたかし