2007
month Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

[Diary 2005] [Diary 2006]

デンスエってこんなとこ

お世話になってますの高倉氏。


現在スウェーデンに滞在中。


そんな滞在20日目の高倉氏から連絡あり。
実に嬉しい。


なんとこのデンスエ、夜9時くらいまで外はコウコウと明るいらしく、


カラスも鳴くのを忘れるお国。


画像は高倉氏が送ってくれたもの。


午後7時30分の光。
2007/4/30 つかもとたかし
 
myspaceってこんなこと。

myspace始めました。


http://www.myspace.com/thethreerobbersorchestra


登録曲は


1st single Beautiful morning


2nd single ha-na


宜しくお願い致します。
2007/4/29 つかもとたかし
 
歳をとるってこんなこと

歳をとるって無意味だと困る。


シワや白髪が、それなりに増えないと困る。


80歳でツルツル肌のおじいちゃんが、


「がんばれよ」と言うのと、


80歳でシワシワ肌のおじいちゃんが、


「がんばれよ」と言うのは、


訳が違う。
2007/4/28 つかもとたかし
 
大人ってこんなこと。

信号無視はよくします。


けど、子供が近くにいたらしません。


これが僕の中の大人。
2007/4/27 つかもとたかし
 
今日の御神本

御神本君が足を伸ばして過ごせるよう、
御神本グッツが揃いだしました。



御神本君が好きであろう場所へマット。
御神本君が好きであろう味の餌缶。
御神本君が好きであろう色の餌皿&水皿。


おかげさまで、前足&後ろ足を限界まで伸ばしよく寝てます。



そんな可愛い招き猫☆御神本君の問い合わせが皆様から多いです。


彼の出勤時間は気のむくまま。


宜しくです。
2007/4/26 つかもとたかし
 
31

31ヨボス。
2007/4/25 つかもとたかし
 
プーリー

市原ぞうの国の『プーリー』


現在彼女、妊娠中。


今年頭の定期健診で、妊娠20ヶ月前後と診断。


ゾウの妊娠期間はおよそ22ヶ月。


となるとプーリーの出産予定は2月〜4月の間。


当然、最近の僕はソワソワ、ソワソワ。
毎日ぞうの国のblogを拝見。


ここ何日かで陣痛も強くなり始めたらしいが、
今だに出産報告はない。


どうしよう。
行くか。
プーリーに会いに行くか。


なにができる僕に。
なにもできない僕に。


祈ろう。
ただ祈ろう。
元気な赤ちゃんが産まれる事を。


気になる方は是非blogチェックを。
http://www.zounokuni.com/blog/


2007/4/24 つかもとたかし
 
Accouples!

先日(4月12日付)お知らせした『MONSIEUR & MADAME』のライブ告知に誤りがありました。


興奮して曜日を間違えました。。。
すみません。


正しくは下記となりますので、ご確認ください。


ここで彼らの紹介を少し。


ベルギーを代表する有名なロック歌手マルカ。
妻でありテレビなどで活躍のローランスビボ。
この2人が組む新しいユニット「MONSIEUR & MADAME」がこの度来日。
2人はヨーロッパ、特にフランス語圏で有名で、とにかくかっこE。


そして、そんなお2人が、
今回の来日でスペシャルな場所として選んでくれたのがスリーラバース。


皆さんに是非聴いて頂きたい音楽です。


なを、今回は完全予約制のライブとなります。
下記の詳細をご覧になり、興味ある方は僕にご連絡ください。


『Accouples!』


2007年5月11日(金)


@TheThreeRobbers
OPEN19:30/START20:00


Artist
MONSIEUR & MADAME
http://www.monsieuretmadame.be/


Ticket
No Charge


information:TheThreeRobbers 03-3844-1177


主催
ベルギー王国大使館ワロン地域政府
後援
ベルギー王国大使館
ベルギールクセンブルク商工会議所
ベルギー観光局
アサヒビール(株)
東京新聞社
2007/4/23 つかもとたかし
 
浩二さんからの贈り物

去年に続き(2006/4/23付)、


浩二さんからの贈り物です。


お菓子てんこもり+ヘルスメーター


ありがとう。
2007/4/22 つかもとたかし
 
雨女っぷり

『溝田志穂の雨オンナイト』終了。


溝田姫の強力な雨女っぷりは拝む事はできませんでしたが、素晴らしいライブを拝む事ができました。


溝田姫、wafflesさん、G ウメザワさん


ありがとうございました。
2007/4/21 つかもとたかし
 
雨女

いよいよ明日は、


『溝田志穂の雨オンナイト』


チケットも完売間近という事で素晴らしい。


立派な雨を降らして頂いて、


見事な雨女っぷりを期待しましょう。
2007/4/20 つかもとたかし
 
タイプ

オーノキヨフミ氏(サブウェイ)☆雷店。


運動した帰りだとか。
まったり系です。


僕(店長)、最近運動してません。


人間、こういうとこで差が付くのよ。


「走りたい」と思う人と、
「お金積まれても、走りたくない」と思う人と。


彼は成功するタイプ。
2007/4/19 つかもとたかし
 
御神本

この子の名前が決まりました。


御神本(みかもと)くんです。


どうぞよろしく。
2007/4/18 つかもとたかし
 
隠れキャラ

10G BOOK


入手困難です。


急ぎんしゃい。
2007/4/17 つかもとたかし
 
S/S TEE

SAMMLER 3R M PNL SLV TEE


半袖が欲しい人は、絶対。
2007/4/16 つかもとたかし
 
いらっしゃい

最近よく雷店されます。
2007/4/15 つかもとたかし
 

PM 4:00
2007/4/14 つかもとたかし
 
クイズ

影山社長の落書きです。


さてコレは何?


1.ネッシー
2.亀
3.馬


さあ、どれ?
2007/4/13 つかもとたかし
 
MONSIEUR & MADAME

ベルギーからのお客様です。
コレ最高。


『Accouples!』


2007年5月11日(金)


@TheThreeRobbers
OPEN19:30/START20:00


Artist
MONSIEUR & MADAME
http://www.monsieuretmadame.be/


Ticket
No Charge


information:TheThreeRobbers 03-3844-1177


2007/4/12 つかもとたかし
 
11-2

台東区浅草1丁目11-2


2007/4/11 つかもとたかし
 
ST

これダンボール。


2007/4/10 つかもとたかし
 
きいろ

きいろ。


2007/4/9 つかもとたかし
 
小さな木の実

この間(4月5日付)の質問の曲名が分かりました。


すぎ山さんありがとう。
名曲です。


「小さな木の実」


小さな手のひらにひとつ 古ぼけた木の実 にぎりしめ


小さな足あとがひとつ 草原のなかを かけてゆく


パパとふたりでひろった たいせつな木の実 にぎりしめ


今年 また秋の丘を 少年はひとり かけてゆく


小さな心にいつでも しあわせな秋は あふれてる


風とよく晴れた空と あたたかいパパの 思い出と


ぼうや 強く生きるんだ 広いこの世界 おまえのもの


今年 また秋がくると 木の実はささやく パパのことば


2007/4/8 つかもとたかし
 
『美味しい』ってこんなこと。

『an:co+TheThree Robbers お花見大会 07』


沢山の方々にお越し頂き、
本当にありがとうございました。


笑いましたね。
しかし、笑いました。


そしてエミさんお疲れさまでした。


美味しい一日となりました。
さすがです☆


ごちそうさまでした。


『食』には、こだわっていなくちゃ駄目ですね。


美味しいものを口に運ぶ幸せは、なんとも言えない幸せの種類です。
独特です。


『美味しい』でこんなにもみんなが、笑ってる事に、
『食』のパワーを感じた日でした。


『美味しい』ってこんなこと。
2007/4/7 つかもとたかし
 
こんなの、あんなの。


明日は花見大会☆


桜がスリラバに到着。


そして今回、協力してくれたのが「フラワーワークス」の鴨志田夫妻。


以前、このDiaryでも登場(2005年4月5日付)した、お2人。


今年3月に念願のお花屋さん「フラワーワークス」をOPEN。
夢をちゃんと形にしたノリノリのお花屋さん。



そんな鴨志田夫妻。
僕達と目指してるトコが同じというか、
僕達と同じテンションでやってるので、文句なしのお花屋さん。


このテンションってのが重要なわけで、
こちらが「こんなの、あんなの」を伝える前に、
あちらが「こんなの、あんなの」をすんなり出してくる。
それが、想像通りの「こんなの、あんなの」なのだ。


これってなかなかできない事。
これってなかなか出会えない人。


皆様にも是非行ってほしいお花屋さんだ。


フラワーワークス
http://www.fw-works.com/


鴨志田夫妻☆SHOP OPEN
本当におめでとうございます。


てなわけで明日は、
「フラワーワークス+an:co+TheThreeRobbers」の
「こんなの、あんなの」を観に来てくださいね。
2007/4/6 つかもとたかし
 
教えて。

小さな〜手の平にひとつ〜♪


ってなんていう歌?


誰か教えてください。
2007/4/5 つかもとたかし
 
vox bunny

浅草KURAWOODへ。


これライブハウス。


浅草にライブハウスがあるのは聞いていたのですが、
一度も足を運んだ事はなく、
今回がお初。


そのきっかけをくれたのが、
お客さんの松本君率いる「vox bunny」


彼ら、平均年齢☆20ヨボス(ヨボヨボ)と若い。
「うんこ」という言葉で、ギリギリまだ笑える歳だ。
少なくとも僕は笑ってた。


まあ、そんな中に参加していいのか首をかしげつつ鑑賞。


結果、若さを十分に有効利用しつつも、
大人びた彼らのライブ。
お見事でした。


ほんとに好きなんだね、音楽。
君達は「うんこ」という言葉なんかじゃ笑わないのだね。


僕も笑ってる場合じゃなかった若きあの頃。


是非とも応援していきたいバンドのひとつだ。


2007/4/4 つかもとたかし
 
gregory colbert

gregory colbert


ashes and anow


最高です。


2007/4/3 つかもとたかし
 
JC

ジャッキーチェンって52ヨボスなんだって。


そんな彼は今月7日が誕生日。


53ヨボス。


好きだなあ、JC☆
2007/4/2 つかもとたかし
 
嘘。

嘘が思い付かないまま、今日が終わる。
2007/4/1 つかもとたかし