2007
month Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

[Diary 2005] [Diary 2006]

参参(さんさん)ってこんなこと。

そういえば、僕、里親になったんです。


名前は「参参」。


スリーラバースなので「参参」。


どうぞ夜露詩句☆
2007/6/30 つかもとたかし
 
続.男ってこんなこと。

だから!
男は背中で語るんじゃい!
2007/6/29 つかもとたかし
 
汗ってこんなこと。

今日は千葉倉庫へ。


エアコンがない倉庫。


体内の汗を全部出した気がする。


気持ち良いと感じたのは年齢のせいか。


2007/6/28 つかもとたかし
 
SBATMANってこんなこと。

ほら見て。BATMAN。


2007/6/27 つかもとたかし
 
SLIP ONってこんなこと。

SLIP ON 良い感じです。


使えます。
2007/6/26 つかもとたかし
 
O.Kってこんなこと。

準備はO.Kだよ。


何が?


分からない。
2007/6/25 つかもとたかし
 
眠るってこんなこと。

奥に眠るは社長。
2007/6/24 つかもとたかし
 
小銭ってこんなこと。

邪魔で重い。
2007/6/23 つかもとたかし
 
お酒ってこんなこと。

唯一、異物を入れてる感じ。


それがお酒。
2007/6/22 つかもとたかし
 
王様ってこんなこと。

そういえば、


僕、王様と呼ばれたいんです。


なぜなら、笑えるから。
2007/6/21 つかもとたかし
 
良かったねってこんなこと。


ゆめ花姫に会いに行ってきました。



やはり人気者の彼女。


平日の朝一番だというのに沢山のお客さんの列。


その光景に興奮してるのか、彼女なりのサービスなのか、
その場をグルグル走り回る。
そしてコケル。


sweeeeeeeeeet!!!!!!!!


「可愛い。」と微笑む人がほとんどの中、
「ほんと良かったね。」と涙してる老夫婦もいた。


プーリーとゆめ花に何度も、何度も、声をかけていた。


「良かったね。良かったね。」


「がんばったね。がんばったね。」


ゆめ花姫が産まれる事をみんな待ってたんだ。
この人も僕も。



ゆめ花姫☆


「おてんば」という言葉がぴったりな子。


会えて嬉しかった。


※Movieにて、おてんばなゆめ花姫をご覧頂けます。
2007/6/20 つかもとたかし
 
こんなに大きくなりましたってこんなこと。

最近、御神本君の話題ばかりでしたが、
この子達を決して忘れたわけではございません。



あれそれこれが今日で1ヨボスとなりました。



こんなんだった、あれ☆が、



こんなに大きくなりました。



こんなんだった、これ☆が、



こんなに大きくなりました。


誕生日おめでとう。
2007/6/19 つかもとたかし
 
アッコ姫ってこんなこと。

GO!GO!7188のアッコ姫が初雷店!!


僕がGO!GO!さんに出会ったのは2000年☆
23ヨボスの時でした。


1st Maxi Single「太陽」を聴いて、
「なんじゃこりゃあ!!!!!!!!かっこE!!!!!!!」
と絶叫したのをよーく覚えてる。


その後も、かっこ良さをまったく崩す事もなく、
実力派ライブバンドとしてかっこ良さを継続中。


去年発売された、
12th Single「近距離恋愛」では、
我らがアイゴンさんがプロデュースと、
是非お会いしたい&話したい方達でした。


GO!GO!ではベースを担当してるアッコ姫。
僕が好きな女性ベーシストのひとり。
ライブでベースを弾いてる姿には毎度惚れてしまう。


6月28日には13th Single「真夏のダンスホール」をリリース。
これまた我らがアイゴンさんがプロデュースと、
大大期待のGO!GO!7188☆


アッコ姫☆すんごい楽しかったです。
ありがとうございました。


また遊びに来てください。
2007/6/18 つかもとたかし
 
観て見てってこんなこと。

相当な招き猫ぶりを発揮してる御神本君。
天気が良い日には店の入り口でごろり。



そんな御神本君を見て、通り過ぎてく人々も笑顔。
彼から何かを確実に感じている。


言葉を喋れない猫から言葉を喋れる人が何かを得てるのだ。
この時点で、猫の勝ち。


小さい子供は無条件に笑い。
その親は喜んでる子供を見て喜び。


スーツを着た男子も、足を止め。
短いスカートの女子も、ギャーギャー騒ぎ。


杖を持ったおじいちゃんも、昔を振り返りと、


みんな喜んでる。
癒されてる。



動物、花、子供には特にそんなパワーがあると思う。
どれか家にはないと、駄目。


人を喜ばせるのは言葉であり言葉ではなかったりもする。
風景だったり、仕草だったり、音楽だったりする。


大人になると言葉を疑う。
僕もそのひとりだ。


女子が永遠に花が好きなのは、そういうことだと思う。
花を貰って「ほんとに綺麗なの?」と疑う事はまず必要ない。


まっさきに「綺麗、可愛い」が言える存在。 なんてことを考えてみたりみなかったりと、
今日も僕は御神本が、
可愛くて仕方がない今日この頃。
2007/6/17 つかもとたかし
 
ドッターってこんなこと。

影山カーソル楽しんで頂いてるでしょうか?


今日はこの素晴らしい作品を作ってくれたモンタさんの紹介を。


名前:モンタ!
職業:ドッター


ドッターとは、
PCを使い、小さい点(ドット)でプチプチ絵を描く人。


ゲームの世界では欠かせない存在なわけです。


そして今回、そんなモンタさんの協力を得て、
影山さんをプチプチっと。


素晴らしい。
ありがとう、モンタさん。


更に!!
現在モンタさんには、
スリラバに縁がある、
あの人、この人をプチプチお願いしてます。


近々公開予定ですので、
お楽しみに。
2007/6/16 つかもとたかし
 
ゆめ花ってこんなこと。

プーリーの赤ちゃんの名前が決定しました。


ゆめ花(ゆめか)姫☆


惜しくも僕が考えた名前は落選。


来週逢いに行くよ。


ゆめ花姫☆


2007/6/15 つかもとたかし
 
夢ってこんなこと。

最近、眠くてしょうがない。


夢を見る行為って
頭の情報を整理してるって知ってた?


2007/6/14 つかもとたかし
 
ハッとして! Goodってこんなこと。

今日一日で、


クレジットカードを無くす。
銀行カードを無くす。
大切なお守りを無くす。
おみくじで凶を引く。


そんな日。


阿部サダヲさんにお会いしたので、
良しとしよう。


すんごい良い人。
2007/6/13 つかもとたかし
 
年金ってこんなこと。

あてにしてないよ。
2007/6/12 つかもとたかし
 
Live Japonってこんなこと。

先月行われたMONSIEUR & MADAMEのLive☆模様が
M&MのHPにて見られます。


今回のツアーで行われた各会場の様子がダイジェストに。


http://www.monsieuretmadame.be/fr/mm/videos.html


ププップ ププー
2007/6/11 つかもとたかし
 
10数えるってこんなこと。

小さい頃、10数えて風呂から上がるのが子供のルールだった。


最近の僕(31ヨボス)、このルールを入浴時に導入。


なぜなら昔はズルをしてたから。
2007/6/10 つかもとたかし
 
最高なジングルってこんなこと。

右上の「48」という数字も、何の変化もないまま6月です。


「おいおい。つかもと。どうなってんだよ。」


と皆様言いたいことでしょう。


皆様、本当に申し訳ございません。


僕、ゆるい奴なんです。。


お詫びに48fun内で使われるジングルを先行公開しようと思います。


Radioといったら、やはりジングルが命。
そんな命となるジングルを今回制作してくださったが、
なんとっ!!
我らが會田茂一氏!!!!!!!!!
もう一度言います。
會田茂一氏!!!!!!!!!
いや、二度言います。
アイゴンさんが作ってくれたの!!


完成したジングルは全部で3パターン。
これまたすべてのジングルが、かっこE!!!
そのうちの1つを今回は皆様に公開というわけです。


コレ聴いて色々想像してください。
もう少し待っててください。


それではどうぞ。


※「48」にて公開中
2007/6/9 つかもとたかし
 
名前ってこんなこと。

市原ぞうの国のお話し。


5月3日に誕生したアジアゾウの赤ちゃん。
公開が決定したみたいです。


6月15日(金)
公開時間


平日 10:30〜11:00 13:30〜14:00
土日祝日 9:30〜10:00 12:00〜12:30 14:00〜14:30


この赤ちゃん。
現在名前を募集中。


当然僕も応募したわけで。


この名前が採用になれば、
僕のテンションもだいぶ違うわけで。


2007/6/8 つかもとたかし
 
位置ってこんなこと。

最近、御神本君の定位置が変化した。


今まではパンツ棚の下が、彼の生活場所。
ご飯もお昼寝もすべてそこ。


しかし最近、
店奥の棚上に行きたがる。
高いトコ、高いトコに行きたがるのだ。


寝るのは、もっぱら高い位置。
お腹がすけば下りて来て、もっぱら低い位置。


まあ、君が安心して過ごしてくれれば、
僕は満足さ。


なあ、御神本君。
2007/6/7 つかもとたかし
 
小松スペシャルってこんなこと。

再び小松さんです。


見て、観て。


小松スペシャル!!!!!!!!!!
2007/6/6 つかもとたかし
 
bloodthirsty butchers ってこんなこと

昨日のアイゴンさんに引き続き、
今日は小松さんの雷店☆


小松さんといえば、やはりbloodthirsty butchers☆炎のドラマー!!


今年、結成20年目を迎えたbloodthirsty butchers。
その節目として自主レーベル【391tone】を立ち上げた。


そして先月5月16日、
【391tone】立ち上げ第一弾!!
New Album【ギタリストを殺さないで】をリリース。


この【ギタリストを殺さないで】
ヤバいです。


清く正しく美しいロックとでも言いましょうか。


「さすが20年☆御見事!!」と拍手したくなる作品です。


これは皆様にも是非聴いて頂きたい作品。


満足満足。


小松さん☆また遊びに来てください。


391tone Official HP
http://www.391tone.com/
2007/6/5 つかもとたかし
 
おかめ家ゆうこの贈り物ってこんなこと。

我らがアイゴンさんが雷店☆


現在、木村カエラ姫の全国ツアーにて、
ギターで参加中のアイゴンさん。
そんな大忙しい中でのご雷店。感謝。


逢いたかったです。
アイゴンさん☆


その時、ちょうど居合わせたのが毎度のおかめ家ゆうこ。
相変わらず独特な空気感で素敵だ。


そんな、おかめ家ゆうこ。
3月に行われたスリラバナイト☆にも遊びに来てくれてたひとり。まんまとアイゴンさんの魅力にドップリはまったひとりでもある。


目の前の動くアイゴンさんに、
どうやらウズウズしたらしく、
自分の特技を十分に有効利用し、
アイゴンさんの似顔絵をプレゼント。


見事にアイゴンさんのやさしさが現れてる
素敵な似顔絵となった。


贈り物にはこんな絵を送ってみるのも、
粋だと思う今日この頃。


アイゴンさんご雷店ありがとうございました。
後半のホールツアー頑張ってください。


おかめ家ゆうこ☆あなたのイラスト大好きです。
秋の計画もお願いしますよ。


おかめ家ゆうこ公式WEB
http://www.okame-ya.com
2007/6/4 つかもとたかし
 
萌えーってこんなこと。

御神本君「Movie」コーナー初登場です。


ご覧ください。
2007/6/3 つかもとたかし
 
ケツの穴ってこんなこと。


なんともケツの穴が小さくなる体験をした。
写真を撮られる立場に。


どうしてかは話すつもりはないのだが、
とにかく体がかゆくなる立場だ。



閉店と同時に店内には機材が運びこまれ、
店の中がスタジオに。


本格的すぎるセッティングに、ケツの穴が完全に閉まった。
そのまま撮影開始。


カメラマンは菊池ハルヤ氏。
多々で活躍中のプロのカメラマンだ。



菊池『はい。スマイル。』


塚本『なに?スマイルってどうやんの?』


菊池『はい。怒ってみてください。』


塚本『なに?怒るってどうやんの?』


てな感じで、
菊池さんは、さぞやりずらかったであろう。


すみません。



1時間30分くらいで撮影は終了。


ケツの穴を小さくさせてた、カメラのシャッター音も、
この頃には心地良かったのは菊池マジックなのか。


菊池さん☆ありがとうございました。
とても良い体験ができました。


そしてお手伝いしてくれた、
浩二さん、金子君、黒ちゃん、澄ちゃん、84ちゃん
ありがとうございました。


お疲れさまです。
2007/6/2 つかもとたかし
 
FREE HUGSってこんなこと。

まあ観てください。


http://www.freehugscampaign.org


何か感じますか?
何も感じないですか?


僕はビンビンに感じます。
2007/6/1 つかもとたかし