2007
month Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

[Diary 2005] [Diary 2006]

早い、早い。

2月は日付も少ないせいか、
早かったね。


何も得てないまま、終わっちゃったよ。


やば。
2007/2/28 つかもとたかし
 
最近

最近、ライブしてないなあ。


人の観てばっかだ。


しかし、やろうとしない私。


これが最近の私。
2007/2/27 つかもとたかし
 

東京は住む街じゃないね。
遊びに来る街だよ。
2007/2/26 つかもとたかし
 
シャンデリア

朝一で芸大へ。
お客さまの仁美姫が芸大の卒展に参加してるから。



作品はシャンデリア☆
厚手の紙でパーツをいくつも作り、それを組み立てる。
素敵だ。



作者の松下仁美姫。
熊本から上京。
これがまたA女☆



とにかく迫力にやられた。
静かな作品なのに存在感がしっかりあった。


仁美姫☆卒業おめでとう。


近々、スリラバにて展示予定。
お楽しみに。
2007/2/25 つかもとたかし
 
ご利用は計画的に

昔から計画を立てるのが苦手な方だ。


「将来の為に???」なんて言われると鳥肌がたつ。


将来の事なんか気にならない。
先の事より明日の事が気になる。


明日、
店に誰が来るか気なる。
隣にいる社長が気になる。
今後の安倍晋三さんが気になる。
女子のパンツの股上が、どこまで浅くなるか気になる。


明日が気になる。


「計画通りにいく」なんてせいぜい明日が限界だ。
人間そんな凄い生き物じゃないな。


だから「明日の為に…」ぐらいが丁度良い。


「ずっと一緒」なんて言ってたカップルが、
お互い違う相手になってる事なんて、いっぱい見てきた。


「やっと自分らしい仕事を見つけました」なんて言って張り切ってた奴が、
全然違う仕事をしてる事なんて、いっぱい見てきた。


まあそんなもん。


猿も遠い景色を見る為に高く高く木に上る。
高く上った分、落ちると痛い。


明日、何着よう。
明日、何食べよう。
明日、社長と何して遊ぼ。


明日は燃えるゴミの日だ。
2007/2/24 つかもとたかし
 
waza

僕達、洋服屋のくせして
このサイト内で詳しく洋服を紹介したことないわけでして。


「へんてこなHPだ」などと言われたことも多々あるわけで。


連休で気分転換した今日この頃。


新コーナー「waza」を追加。


洋服屋らしくしてみました。


まあご覧ください。
2007/2/23 つかもとたかし
 
という訳で 2。

という訳で、


この休みでアーチェリーという特技を見つけました。


基本的に汗をかかないスポーツは得意です。


奥深いです。
2007/2/22 つかもとたかし
 
という訳で。

という訳で、休みです。



という訳で、小さなスイスです。



という訳で、ハイジは不在です。



という訳で、牛です。



という訳で、小さなスイスでした。
2007/2/21 つかもとたかし
 
遅いお正月

誠に勝手ながら、


明日からの2日間(21日&22日)は


店をお休みとさせて頂きます。


遅い遅いお正月休みです。


久々の連休なので休み方&楽しみ方を忘れてしまいましたが
がんばってみます。


宜しくお願い致します。
2007/2/20 つかもとたかし
 
井上陽水奥田民生

行ってきました。


井上陽水奥田民生☆


@Zepp Tokyo


なんだろ。


完成形という感じ。


熟してた。
2007/2/19 つかもとたかし
 
萌え

「萌え〜」ってこんな事。
2007/2/18 つかもとたかし
 
音+楽しむ=音楽

「音楽」という文字どおり、


「音」を「楽しむ」という事をしっかりやれるのはtobaccojuice☆


そんなことを感じさせた今日のお楽しみ会。


ホント沢山の方々に、ご雷店して頂きまして、
ありがとうございました。


そしてタバコジュースさん、スタッフの皆様、
本当にありがとうございました。


また「音」を「楽しみ」に来てくださいね。


お疲れさまでした。


tobaccojuice☆お楽しみ会


セットリスト


1.虹の降りる街
2.ソファー
3.ガーベラ
4.ランデブー
5.素敵な三人組
6.パーティーブルース
7.サッチモの青い鳥


ENCORE.カウボーイ


※お楽しみ会の模様は「Live」にてご覧頂けます。
2007/2/17 つかもとたかし
 
楽しみすぎ

明日はタバコジュースのお楽しみ会☆


さぞ、素敵な夜になることでしょう。


楽しみすぎです。


お時間ある方は、是非ご雷店ください。


2007/2/16 つかもとたかし
 
東国原

東国原さん。


かっこいいよ。


あんた。


普通じゃない事、やっちゃってください。


2007/2/15 つかもとたかし
 
SWEEEEET

SWEEEEET!!!!!!!!!!!!!!!!


春一番☆
2007/2/14 つかもとたかし
 
贅沢

ペヤングソース焼きそばを、食べたい時にしっかり食べられるのと、


20,000円のフランス料理を、記念日に食べるのとは、


どちらが贅沢?


自分がどこに贅沢を感じるのかは
凄く重要な事。


その贅沢感が合う人と、


一緒に仕事ができたり、
一緒に遊べたりたり、
一緒に結婚できたり、


これが究極の贅沢。
2007/2/13 つかもとたかし
 
48FUN Internet Radio

皆様に多大な想像力を使わせた、「48」の存在。


もうそろそろという訳で、発表。


TheThreeRobbersが


Internet Radioを開始。


題して「48FUN」


スリラバにとても縁のある方々の力をお借りし、
とんでもない事になっております。


詳しい公開日&内容等の詳細は、また後日お知らせ致します。


只今、準備中。
もう暫くお待ちください。


お楽しみに。
2007/2/12 つかもとたかし
 
くだらない。

くだらない。
くだらない。


最近、くだらない事が多い。


聞くし、見るし。


ああ、くだらない。
2007/2/11 つかもとたかし
 
Dear アイゴンさま


アイゴン劇場☆



ギター戦士☆愛レンジャー!!!!!。



影雪姫と7人のアイゴンたち。
2007/2/10 つかもとたかし
 
打たれ強く

強くなりたいわけじゃありません。


打たれ強くなりたいのです。
2007/2/9 つかもとたかし
 
達筆

丸字がなおらない。


達筆になりたい。
2007/2/8 つかもとたかし
 
中止のお知らせ

2月24日(土)に予定されてました、


加藤キーチ ソロデビュー記念インストアライヴ
「BAD BOYS絶快調!東京散歩♯1」


は、都合により中止となりました。


大変申し訳ございません。
2007/2/7 つかもとたかし
 
兵頭氏

ラコタハウスの兵頭裕典氏(28ヨボス)☆雷店。


いつも社長がお世話になっております。
いつか僕もお世話になる日がくるよう日々努力します。


欲しがりません勝つまでは。
2007/2/6 つかもとたかし
 
続・ドッと。

皆様、本当に雷店した方がいいですよ。
コレ、本当にマジで。
2007/2/5 つかもとたかし
 

ガラにもなく柄が好きなお歳頃☆
2007/2/4 つかもとたかし
 
今日の一言

影山君の今日の一言


『あ〜俺が野球選手だったら、塚ちゃんを幸せにしてあげれるのになあ。


”バッティングの時、脇をしめる” という事がどういうことか、今分かったよ。


塚ちゃん、
ちょっと体の軸が真ん中から動いてないか見てて』


解説


まず、今年44ヨボスになるあなた樣が、

本気で野球選手になる事を考えてるのはどうなんですかね?


確かに桑田君は頑張ってますが・・・


しかも、あなた樣はバレーボールが得意で野球はさっぱりのはずです。

初耳です。


そして、最後に言っておきたいのは、


今更、本気でこんな事を言い出すあなた様と、
今、こうして仕事ができてる事で、
僕は十分幸せです。
ありがとうございます。
2007/2/3 つかもとたかし
 
お楽しみ会

スリラバライブ初出場☆
tobaccojuiceのライブが決定しました!!


『tobaccojuice☆お楽しみ会』


2007年2月17日(土)


@TheThreeRobbers 
OPEN19:30/START20:00


出演: tobaccojuice
Official HP: http://www.tobaccojuice.net


※チケット代なし


入場に制限がございます。
お問い合わせの上、ご確認お願い致します。
information:TheThreeRobbers 03-3844-1177


皆様、聴いた方がいいですよ。
皆様、観た方がいいですよ。
2007/2/2 つかもとたかし
 
発信頻度

自分の携帯にこんな機能があったなんて知らなかった。
今日、発見してしまいました。


発信頻度。
まあ、僕的には面白かったので上位5位を発表。
注意:皆様には全然関係ありません。


1位☆クジライ


バイク屋です。
最近、バイクが壊れまして。


治りましたか?どうですか?
などとやりとりしてた結果がコレだと思います。


2位☆鞘師さん


3月25日のスリラバナイト☆でお世話になるeggmanの方です。
まあ、色々打ち合わせがありまして。


3位☆影山三興


以外な位置だったのが、この殿方。
さすがに社長なのでやりとりは多いですね。


4位☆塚本家


まあコレはねえ。


5位☆馬場ちゃん


會田さんのマネージャーさんです。
いつもお世話になりっぱなしで、電話かけまくりですわ。
馬場ちゃんごめんね。


以上、僕だけが楽しめた発信頻度ランキングでした。
2007/2/1 つかもとたかし