2007
month Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

[Diary 2005] [Diary 2006]

隠す隠さないってこんなこと。

尻隠して頭隠さず【しりかくしてあたまかくさず】


可愛い顔は積極的にバンバン見せて、臭いおしりはちゃんと隠しておこう


という言葉。
2007/7/31 つかもとたかし
 
始めましたってこんなこと。

暑いです。


アイス2個食い始めました。


2007/7/30 つかもとたかし
 
ありってこんなこと。

まあ、ありじゃない。


2007/7/29 つかもとたかし
 
花火ってこんなこと。

隅田川花火大会。


今年は店で御神本とおとなしくしてました。


姿は見えなくとも音は耳に届くわけで、


それでも花火は花火なわけで。


ドーン。
2007/7/28 つかもとたかし
 
28yobosuってこんなこと。

Sweeeeeeeeet!!!!!!!!!!
Happpppppy Birthdaaaaaaay!!!!!!!!!!!!
Tomomi-san !!!!!!!!!!
28yobooooosu!!!!!!!


2007/7/28 つかもとたかし
 
報道ってこんなこと。

曖昧な言葉を並べるしかない政治家。
誰と付き合ってるか、明かさない芸能人。
「だらしがない」としか言われない若者達。
連続する同犯罪。


これらすべてを作り上げてるのは、彼らのせいだ。


そのまま伝えない報道が、
そのまま伝えられない報道が、


この社会を作りあげてる。
個々のイメージを作ってる。


お前らは、そのまま伝えてればいいのだよ。


お前らの感想なんかいらない。
お前らの意見なんかいらない。


ただ、伝えろ。


僕達だって
人や物の良い悪いの判断ぐらいはつく。


危ない。


報道の仕方が間違ってる。


ちなみに画像の番組は最低だよ。
バカの集まりだよ。
2007/7/27 つかもとたかし
 
僕達にできることってこんなこと。

今回の中越沖地震。


被災者が欲しいのは、
物資よりも、資金なのが現状みたいだ。


募金の集まりは悪いらしく、
前回の中越地震に比べて、
十分の一にも満たないらしい。


僕達にできることってこんなこと。


2007/7/26 つかもとたかし
 
緑を見るってこんなこと。

緑を見ると目がよくなるって、ホント?


2007/7/25 つかもとたかし
 
Lesson 1ってこんなこと。

英語の授業です。


『今日の英文』


1. have fun in Asakusa.


2. try it on please.


ジェフ先生☆Thank youー
2007/7/24 つかもとたかし
 
美津留ってこんなこと。

先日の「せいこうナイト」にて、


ご一緒させて頂いた倉本美津留氏。


なんと音楽家としても活躍中。


という訳で、


「Music」コーナーに参上☆


僕の中で美津留が熱い。
2007/7/23 つかもとたかし
 
The Gogglesってこんなこと。

これもやばいです。


http://www.myspace.com/gogglemania


2007/7/22 つかもとたかし
 
iPhoneってこんなこと

久々に良いと思った。


日本では無理かなあ?
2007/7/21 つかもとたかし
 
Fireklipってこんなこと。

コレ考えた人☆天才。
2007/7/20 つかもとたかし
 
電球ってこんなこと。

技術大国☆日本


一生キレない電球を作れる技術はすでにあるはずだ。


なぜ作らない。


一生キレない電球。
2007/7/19 つかもとたかし
 
するってこんなこと。

「肥満を科学する」


宜しくお願い致します。
2007/7/18 つかもとたかし
 
新潟県中越沖地震ってこんなこと。

マスコミ「大事な大事な家だったんですよね?」


おばあちゃん「はい。。。。」


マスコミ「思いでが沢山詰まった大事な大事な家だったんですよね?」


おばあちゃん「はい。。。。(涙)」


カメラは寄る。
マスコミがまたバカな報道をしてる。
何を伝えたいマスコミ。


お前等は糞だ。糞以下だ。


この被災者達は泣きたくて泣きたくて仕方ないはずだ。
そんな傷ついた心に「しっかりせえ」と自分に言い聞かせながら、潰れた家を受け入れなくてはならない。


「命があっただけでも」と
自分に言い聞かさなくてはならない。


そんな人に、その質問はなんだ。


「必要な物はなんですか?」となぜ聞けない?


「がんばれ」となぜ背中をたたいてあげれない?


泣かせたいの?


泣いた姿を撮りたいだけの報道。
糞だ。
2007/7/17 つかもとたかし
 
表と裏ってこんなこと。


人間、表も裏もひっくるめて
素敵になりたいもんだ。


※作品/おかめ家ゆうこ+シロイ・コルベール
2007/7/16 つかもとたかし
 
「せいこうナイト」ってこんなこと。


いとうせいこうさんのイベント「せいこうナイト」に参加。
完全会員制のスペシャルイベント。
いとうさんのご好意で招待して頂き、
なんとも贅沢な夜☆のスタート。



場所は青山バロン☆
もちろん、お初のバロン。
「大人の遊び場」が第一印象。


そこにラフな格好のいとうせいこうさん。
かっこE。


お酒が飲めない僕は、ジンジャエールでいとうさんと乾杯。


そして早速僕のテンションを上げてくれたのが、


いとうさんによるDJ☆
なんとも憎い選曲で、いとうさんの違う一面を拝み感動。


続くは高木完さんの登場。
これまた、心地よいハイセンスな選曲だ。


さすがです。



周りを見渡せば、これまた凄い。


ヒップホップ界、文学界、小演劇界、ファッション界、ロック界と、
なんとも言えない光景。


僕の隣には、あの倉本美津留氏。


『ダウンタウンDX』『伊東家の食卓』『平成日本のよふけ』『松紳』などの
ヒット番組を手がける放送作家さんだ。


最近では、松本人志監督 映画『大日本人』も手がけており、
先日『大日本人』を拝見して、大笑いしてきたばかりの僕なだけに、


親近感大。


やはり話せば面白い倉本さん。
頭の良いトコもうかがえる。


そして、仕事終わりの我らが會田さんが合流。
更に僕のテンションは上がる。



『いとうせいこう』という人を愛する人達が、
こんなにも集まり、こんなにも笑い、こんなにも踊り、こんなにも情報を交換し、


いやはや、やられた。


刺激的な夜となった。


正しい大人の遊び方を、ひとつ覚えた。


いとうさん☆ありがとうございました。
2007/7/15 つかもとたかし
 
Curly Giraffeってこんなこと。

やばいです。


http://www.myspace.com/curlygiraffenetnet


2007/7/14 つかもとたかし
 
スーパー招き猫ってこんなこと。

僕が一番撮りたかった姿。


招き猫+招き過ぎ猫。
2007/7/13 つかもとたかし
 
2番手ってこんなこと。

1番になろうと思っちゃいけない。


2番で良い。


1番を抜くのも抜かないのも2番手次第。


そのゲームを盛り上げるのは2番手次第。


そんな2番手が好き。


なにかと2番手が盛り上げる。
2007/7/12 つかもとたかし
 
GARIGARIってこんなこと。


1位☆ソーダ味



2位☆チョコチョコ



3位☆ヨーグルト
2007/7/11 つかもとたかし
 
なんともいえないってこんなこと。

僕が家に帰れない理由のひとつ。
2007/7/10 つかもとたかし
 
夏ってこんなこと。

夏が来る きっと夏は来る
真っ白な馬に乗った影山様が。。


※大黒摩季「夏が来る」より
2007/7/9 つかもとたかし
 
44ヨボスってこんなこと。

Sweeeeeeeeet !!!
Happpppppy Birthdaaaaaaay !!!


Mr. Kageyama !!!


1年で一番めでたい日です。


44ヨボスにして
「かに座のB型なの俺」と自己アピールしまくってる彼。


素敵☆
2007/7/8 つかもとたかし
 
うちの子ってこんなこと。

正式に御神本がうち(スリラバ)の子となりました。


2007/7/7 つかもとたかし
 
sampleってこんなこと。

本日より
sample☆大放出 !!!


start !!!


皆様のご雷店お待ちしております。
2007/7/6 つかもとたかし
 
事件ってこんなこと。

御神本が喧嘩。。。


深夜、店内にて僕は金子君(お客様)と談笑していた。
そんな中、急に聞こえたのは「ギャーギャー」との声。
びっくりした僕達は目を向ける。


そこには知らない野良猫と御神本の取っ組み合いの姿。
急な出来事で、頭の中では、


「鳥をつかまえて来たの!?」
「ねずみを捕まえて来たの!?」


「いや、違う喧嘩だ!!」


その光景を理解するのに時間がかかった。


僕達は御神本☆救出の為、近づく。


2匹は、また店の外へ。


僕達も追いかける。


道路に出て、また取っ組み合い。


更に僕達は近づく。


離れる2匹。


野良猫はビルの隙間に逃げる。


同時に御神本も逆方向に逃げた。


「ミカモトーーー !!!」


僕は叫んだ。


そこで、僕達は頭を整理した。
なぜ店内で喧嘩が始まったのかだ。


おそらく、御神本が外で遊んでいたところ、
その野良猫と遭遇。


びびり屋の御神本は目が合わないようにしたはずだ。
逃げたはずだ。


なわばりもあるであろう猫世界。
それじゃすまなかったのか、その野良猫は御神本を追っかけた。


焦った御神本はスリラバに逃げ込んだ。


更に、それではすまなかったのか、
追い続けた野良猫。


店内に入ると同時に取っ組み合いだ。


さあ、頭が整理ができた所で、
僕と金子君は二手に分かれて御神本探し。


しかし、いない。。
心配。。


暫く店を開けて待ったが、帰ってこなかった。


相当、ビビったであろう御神本。


怪我してない事を祈りつつ、
僕達も帰宅。


そして翌朝。
僕の出勤と同時に、
御神本も元気な姿で出勤。


心に傷を追ったのか、甘い鳴き声。


どうやら怪我もしてないみたいだ。
良かった。良かった。


その日から、御神本の餌の量は増えた。


なぜなら、重い強いパンチを出せるようにだ。


喧嘩に負けない猫にしてやる。
浅草一の猫に。
2007/7/5 つかもとたかし
 
MO'SOME TONEBENDERってこんなこと。

MO'SOME TONEBENDERの新しいアー写が届きました。
早速、Musicコーナーにて差し替え。



これまたかっこE。


どうやらこの写真、
今年4月に日比谷野外音楽堂で行われたLive模様からのようだ。


良い感G。



そしてなんとっ!!
そんな野音のLive☆DVDが今日発売。


no evil film presents
「DOCUMENT日比谷野外音楽堂」


コロムビア/トライアド
COBA-51040 \3,990(WITH TAX)


素晴C。


百々さん。元気かなー?
2007/7/4 つかもとたかし
 
勉強ってこんなこと。

僕、ホント勉強が嫌いだった子なんです。
吐き気がするくらい。


しかしココ最近、日本史を勉強してるんです。


今更ですが凄く興味があるトコなんです。


まずは基礎をね。
2007/7/3 つかもとたかし
 
はい、ちーずってこんなこと。

はい。御神本☆笑ってー


はい。影山さんは笑いすぎー
2007/7/2 つかもとたかし
 
どうでもいいってこんなこと。

僕が初めて買ったレコードが


沢田研二「時の過ぎゆくままに」


まあ、そんな事は、
7月入って早々に言わなくてもいい、
どうでもいいこと。


名曲です。
2007/7/1 つかもとたかし