2007
month Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

[Diary 2005] [Diary 2006]

http://www.aidagon.com/ってこんなこと。


我らが會田氏のHPがリニューアルOPENしましたっ!!!


會田さんのBlogコーナーも追加され、更に内容がパワーアップ☆


僕の生活に、ひとつ楽しみが増えたことは当然であり、
今、かなり興奮しております。



さて、そのNEW☆HP内で使われてる會田さんの写真達、
なんとスリーラバースにて撮影。


會田さんが用意した、次々と出てくる小道具達に大爆笑しながらの撮影会。
皆様にも、そこを是非注目して観てほしい。


そしてっ!!
會田さん大好きスリラバ☆
祝☆HPリニューアルという訳で、スリラバHPもアイゴン仕様に。


こちらも楽しんで頂きたい。



なわけで、


會田さん!!
HPリニューアルおめでFOEございます。


「清く正しく美しく、そしてカッコ良く」


そんな愛☆ダ様の音楽に今後も期待!!
これからも夜露詩句お願い致します。


會田茂一☆ Official HP
http://www.aidagon.com/
2007/8/31 つかもとたかし
 
あーってこんなこと。

あー
ぞうの国行きてー


あー
カメハメ波☆出してー
2007/8/30 つかもとたかし
 
脳内メーカーってこんなこと。

今更ですが。。


納得。
2007/8/29 つかもとたかし
 
C.O.Wってこんなこと。

MO'SOME TONEBENDER


NEW ALBUM
C.O.W


2007.10.3 RELEASE!!!!!!!
2007/8/28 つかもとたかし
 
教育問題ってこんなこと。

さあ、良い子のみんなは、
夏休みの宿題終わったかな?


あと1週間ですよ。
やっちまいなー!!


宿題といったら、
教育問題。


「勉強しなさい!!勉強しなかったらバカになるよ」
という方向は、そろそろ止めた方が良いですね。


これからは「バカはバカのままでいなさい」
という方向でいきましょう。


まず言う側の言葉が足りないです。


「勉強しなかったらバカになるよ」というのは、
「教えてやる感」&「偉い感」が強い。


子供はその時点で逃げたくなります。
「何を偉そうに」と感じます。


これからは、
「勉強したくないならそれで良い。
しかし、勉強しなかったら、親より先生よりバカになるよ」
と言いましょう。


子供はそれなりに考えます。
基本的に親や先生を嫌いうのが子供。


「こいつより頭悪いのは嫌だ」と感じます。


子供は必ず焦ります。
「僕、見捨てられてる」と感じるでしょう。


すると自然に先生に
「教えてください」と駆け寄ってくるでしょう。


そして少し勉強してみるでしょう。
しかし簡単には、親や先生を越えられない事に気付き尊敬しだすでしょう。


それでも「何を偉そうに」と感じてる子供がいれば、
「親や先生は偉いんだよ」と教えてあげましょう。


それが素敵な光景です。
2007/8/27 つかもとたかし
 
ええじゃんってこんなこと。

ええじゃん。広島県。


2007/8/26 つかもとたかし
 
宇宙ってこんなこと。

誰か僕と宇宙人について語りませんか?


2007/8/25 つかもとたかし
 
苦手ってこんなこと。

最近、中華が苦手になってきました。


苦手といったら、


人って、こちらが相手を苦手と思ったら、
だいたい相手もこちらを苦手と思ってるよね。


2007/8/24 つかもとたかし
 
頑張るってこんなこと。

2連休楽しみました。


ありがとうございます。


さあ、今日からまた頑張りましょう。


頑張るといったら、


よく頑張り方がへたくそな奴がいますね。


肩の力が入って頑張ってる奴と、
肩の力を抜いて頑張ってる奴と、


肩の力を抜く事と、
手の力を抜く(手を抜く)事を
間違えて頑張ってる奴と。
2007/8/23 つかもとたかし
 

お気に入り☆ Superflyが、
shibuya O-EASTにて雷舞☆。


この休みを有効利用という事で、もちろん参戦。


superflyの雷舞を観るのはお初。


サポートメンバー☆
いつもお世話になってますの草刈さんのプレイを見るのも、お初。
お久しぶりですのナオミチさんには、期待。


会場は凄い人の数。
人に慣れてない僕は早速人酔い。


しかし、雷舞スタートと同時に吹っ飛んだ。


70年代のROCKを思わせる楽曲達。
好きだ。


志帆ちゃんの唄は最高だ。
多保君の雰囲気は最高だ。


草刈さんに惚れた。
ナオミチさんに惚れた。


かっこE☆
とにかくかっこEぞ。
Superfly☆


Superfly Official HP
http://www.superfly-web.com/


2007/8/22 つかもとたかし
 
2連休ってこんなこと。

明日、明後日と2連休です。


なにしましょ。


掃除しましょ。


そうしましょ。
2007/8/21 つかもとたかし
 
おいCってこんなこと。

徳島産かぼすを戴いた。


コーラに入れると、


これおいC。
2007/8/20 つかもとたかし
 
SOSってこんなこと。

あっ。


携帯のデータ消えちゃった。。。


SOS☆
2007/8/19 つかもとたかし
 
魂ってこんなこと。

最近、顔も知らない嫌な客が多し。


「あんた客商売でしょ」なんて言いたい方は、
この場で書くくらいだから相当だと察してほしい。


今までは客が店を選ぶ時代だったかもしれない。


しかしこれからは店が客を選んでいくべきだと思う。


僕達は10年間選んできた。
時間はかかったけど、選んできた。
今いるお客は最高だ。
君達は最高だ。


うちらの服には魂が入っとんじゃい!!


2007/8/18 つかもとたかし
 
仕組ってこんなこと。

ミートホープの次は白い恋人ですか。
嘘つき。


鳥の次は馬ですか。
インフルエンザ。


誰かが一生懸命なら、誰かがズルをする。
誰かが笑えば、誰かが泣く。


これ、この世の仕組み。


仕組みといえば、
最近のスリラバ、当日21時までに僕に連絡くれれば、
夜営業(21時〜24時の間)の予約ができる仕組みなんです。


詳しくは僕まで。
2007/8/17 つかもとたかし
 
当然ってこんなこと。

猛暑続きです。


40度越え炸裂です。


当然、外には出る気がまったくない僕。


当然といえば、


親の老後を考えるようになりました。


2007/8/16 つかもとたかし
 
余計な物ってこんなこと。

最近の一生懸命なこと。


家の掃除。


捨てる。捨てる。


今日もお休みを利用して捨てる。捨てる。
B型を利用して何でも捨てる。捨てる。
止まらない。


おかげで家には余計な物が何も無い状態。


余計な物といえば、


マクドナルドで持ち帰りの際、
なんでもひとつずつ袋に入れるあいつらの習性。


2007/8/15 つかもとたかし
 
感動ってこんなこと。

クモが獲物を捕らえる瞬間を観た。


感動した。


僕らはみんな生きている。
2007/8/14 つかもとたかし
 
宜しくお願い致しますってこんなこと。

暑中お見舞い申し上げます。


8月22日(水)、23日(木)の
2日間、


休みます。
宜しくお願い致します。


宜しくといえば、


二宮君、長澤さんを宜しくお願い致します。


2007/8/13 つかもとたかし
 
限定ってこんなこと。

1952年製☆フランス軍キッチンセット販売決定!!


限定80個。


限定といえば、
噂のエコバック。


状況がエコではなくなってきてるエコバック。


2007/8/12 つかもとたかし
 
素晴らしいってこんなこと。

ファッションとしてCAMOを着る事ができる、


この国は素晴らしいと思う。


2007/8/11 つかもとたかし
 
夢ってこんなこと。

ゴジラと戦った夢をみた。


山口百恵を助けた。


そのお礼にと、
2人で東京ドームでライブした。


僕の担当はパーカッションだった。


2007/8/10 つかもとたかし
 
ひかれる言葉ってこんなこと。

最近、迷惑メールが多いです。
「出会い」「人妻」「誘惑」


どの言葉にもひかれません。


僕がひかれる言葉は、
「會田」「奥田」「アイス」


の3点となります。
2007/8/9 つかもとたかし
 
犯人ってこんなこと。

靴の中に、うんこされた。
犯人はあれかこれ。
突き止めませんが。。


犯人といえば、
日本の裁判は長い。
容疑者がヒーローにも見える。


チャチャとやらんかい。
チャチャと。
2007/8/8 つかもとたかし
 
欲しいってこんなこと。

天才バカボンのDVD☆BOXが欲しいのだー


2007/8/7 つかもとたかし
 
洗うってこんなこと。

御神本を洗ってあげた。


さっぱり。


洗うといえば、


僕は左手から洗います。


と、どうでもいい情報をあなたに。
2007/8/6 つかもとたかし
 
どうやらってこんなこと。

どうやら僕は蚊に刺されやすいみたい。


特に足首。


「もろこしヘッド」炸裂!!


はい。
2007/8/5 つかもとたかし
 
GOLDってこんなこと。

最近、金色にひかれます。


はい。
2007/8/4 つかもとたかし
 
8月3日ってこんなこと。

sample☆sale


〜あきふゆばあじょん〜


start
8月3日(金)12時から


ヤバいです。
皆様のご雷店お待ちしております。
2007/8/3 つかもとたかし
 
共感ってこんなこと。

恋愛は理解できるか、できないかではない。


共感できるか、できないかだ。


共感といえば、24時間テレビで、


我らが欽ちゃんを走らす事には


共感できない。
2007/8/2 つかもとたかし
 
スタートってこんなこと。

僕の中では夏は終了してますが、
8月スタート。


スタートといえば、
「ヨーイドン!!」って
「用意して。ドーン!!」って事でしょ。


意外とマヌケ。
2007/8/1 つかもとたかし