2006
month Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

[Diary 2005] [Diary 2007]

!?


... Touch picture
The Three Robbers Orchestra 【ha-na】のDOWNLOAD☆


この間告知させて頂いたばかりにもかかわらず、
おかげさまで沢山の方々にDOWNLOADして頂き、現在『mF247』内にて総合8位☆ ロック部門1位☆ というランキングとなりました!!


少し「びびり」始めています。


さらに沢山の感想&応援も戴き感謝感謝。


少し「泣き」始めてもいます。


本当に皆様ありがとうございます。
2006/4/30 つかもとたかし

お待たせ致しました。
「omigoto」の更新です。
 第5回目「お見事な人」には『YOSHIKA姫』を迎えて大盛り上がり☆


是非是非!!
2006/4/29 つかもとたかし
提灯

スリラバ前の食通街通り☆入り口では
提灯取り付けが開始。


そう三社祭りが近いのです。
2006/4/28 つかもとたかし
寄り道

学校の下校時にはよく「寄り道」をしたもんだ。


私の小学校下校ルートは学校内で問題になるほどアダルト街でした。


→「ヤ○ザの事務所」
泉さんというスキンヘッドおやじ。
本当にいい人でした。
ベンツで巨人戦まで連れてってくれたし。


→「ソープランド街」
ボーイさんによくアイスを戴きました。
お姉さん達にはご飯をごちそうに。


→「交番」
それらを見てて注意されてました。


→「駄菓子屋 きくや」
最終地点。
焼そば食べながらゲーム。


→「家に帰宅」
2006/4/27 つかもとたかし
かほり

「30歳のかほり」といったら
「ディナークルーズ☆」でしょう!!!!
2006/4/26 つかもとたかし
ha-na

20・21・22・23・24・25・26・27・28・29・30


はい。とう訳で歳をひとつとりました。


そんな三十路野郎からのお知らせです。


私のバンドThe Three Robbers Orchestra 2nd single
【ha-na】の完成です。
ライブではアコースティックバージョンでお馴染みの
「ha-na」でしたが、今回はcheese梶山氏に参加して頂き、かっこE〜バンド音源となりました。


そしてCD での発売は+3曲を加え、夏には完成予定。


しかし今現在、ありがたくも「ha-na」のCD音源の問い合せを多々戴いているので、
「music forecast 247(mF247)」にて
4月25日本日より無料ダウンロード実施致します!!


mF247:http://mf247.jp/ 


まあ色々なアーティストさんがいる中、恐る恐る参戦してみようと。


興味がありましたら皆様もダウンロードしてみてください。
夜路詩句お願い致します。
2006/4/25 つかもとたかし
無駄

今日はおかめ家ゆうこ☆(叩組MAOAM)の登場。
語り合ったね。笑ったね。


今年下半期のお言葉も決まったね。


「無駄」


「無駄にかっこいい」
「無駄に動く」
「無駄に笑う」
「無駄に好き」


うん。良い言葉だ。


無駄に金がなければ「無駄使い」もできないし、
無駄に時間がなければ「無駄に動けない」からね。


ようは余裕な人が使うべき言葉なんだよね。


そんな無駄なおかめ家は無駄に話しをして
無駄に帰りました。


※おかめ家や須田帆布がやってる音楽団体「叩組MAOAM」musicコーナーにて追加。


2006/4/24 つかもとたかし
無印大量品

西藤さんから早めのbirthday presentを戴きました。


2リットルアイス(ホテル使用)& 無印お菓子全種類☆
かなりadultなpresentだねえ〜西藤君。


さすがのアイス好きの私でも「1個2個」と言ってたアイスの表現を「2リットル」と口にしたのは初体験なわけで、木ベラまで買ってきた西藤君には感動したわけで。
無印も「こんなにお菓子出てるんだ!!」と感心しながら「今日明日でコレ食べて〜」と頭の中でスケジュール※ 構成がスタート。


よく分かってらっしゃる。
ありがとう☆


※こう‐せい【構成】
[名](スル)


いくつかの要素を一つのまとまりのあるものに組み立てること。また、組み立てたもの。
ようは無印お菓子全種類をお腹の中へブチ込み、「株式会社 カロリー」という名の「一つの組織」に組み立てること。
2006/4/23 つかもとたかし
吠えろ

太陽に吠えろ!!
2006/4/22 つかもとたかし刑事
Oxala!

SPACE SHOWER TVの生放送番組「Oxala!」
その中でVJを勤めるのが、僕の先生「いとうせいこう氏☆」&「スネオヘアー氏☆」


そんな「Oxala!」にスリーラバースの登場が決定!!
今日はその取材で朝から私、強いライトを浴びながら全身タイツの男子と喋りました。
いやいや慣れない事をして脇の下にはしっかり汗。
しかし大変楽しませて頂きました。


放送は4月24日の月曜☆18:30〜
そしてっ!こりゃまたスゴイのがゲストに我らの愛☆ドル!!アイゴンさん!!


是非ご覧になってください。


Oxala!
http://www.spaceshowertv.com/oxala/index.html
2006/4/21 つかもとたかし
アーサー・ホーランド

彼に間違われた影山君。
握手を求められてた。。。。


「不良服屋!影山三興という生き方」
2006/4/20 つかもとたかし
喜劇王

今日は志村けん一座旗揚げ公演「志村魂」を鑑賞☆


小学校3年生まで志村けんがお父さんと親に騙されてた私だけにドキドキ。


生で見るのが夢だったバカ殿様。
分かってても笑っちゃう定番コント。


そして伝説の喜劇役者 藤山寛美の十八番劇 松竹新喜劇「一姫二太郎三かぼちゃ」には参った。
「志村けんにしかできないだろうなあ&この人にしかやってもらいたくない!」と大感動。


シメは変なおじさんでお腹いっぱい。


しかし、さすが喜劇王だね。
「子供からおばあちゃんまで笑えるもの」ってココしかないわけで。
彼しかいないわけで。
それってスゴイ事であって。


志村パパ☆ずっとずっとやり続けてください。
2006/4/19 つかもとたかし
大ばか野郎!!

今日は怒ってるよ。
かなり頭にきてる。


ウチの店の入り口に小便した大バカ野郎がいた。


しかも入り口少し入った階段部分。


西藤君がまず第一発見者。
「たかし!!たかし!!」と階段から呼ぶ声。


「なに?なに?」と私。


臭い!!


変な水たまり。。。。


第一声。
「ぶっ飛ばす!!!こ○すっ!!!」


一人だったら確実に「殴れば痛い棒」でも持って犯人探しにくり出してた私だが、
大人の西藤君がいたおかげで、すぐ掃除開始。


角の薬屋のママに洗剤戴いて、パチンコのおばちゃんには
やさしい言葉を戴き、隣のご飯屋のママにホース借りて、
大家さんまで登場した少し大きなイベントですわ。


臭いとるのにあの手この手。
水まき、洗剤、ゴシゴシ、消臭剤。
水まき、洗剤、ゴシゴシ、消臭剤。


1時間かけて大掃除も終了。


皆様のおかげで何とか臭いのも私の気持ちも落ち着きました。しっかし!!腹立つ!!
2006/4/18 つかもとたかし
木ベラ

アイスを愛してるの事が定着しつつある私ですが、
それなりに「こだわり」もありまして。。。


私はアイスはプラスチックスプーンなどでは食べません。
やっぱり「木ベラ」。
買った時には絶対貰います。


そこまでこだわるからには食べ方があります。
まず普通に食べます。
おいしくいただきます。
木ベラが活躍するのはココから。
木ベラの使ってない方を「食べ終わって冷たくなった唇」で挟みます。


これが素晴らしい。暖かい。


クセになるのです。
木ベラじゃないとデキナイ技。


まあ分からない人は気軽に聞いてください。
レッスンします。
2006/4/17 つかもとたかし
報告

決めた!!
崇拝する「いとうせいこう」さんにあやかって私も名前をひらがな表示するっ!!
うん。決めた!!
2006/4/16 つかもとたかし
Dead stock ARMY CONVERS

スペシャルネタ!!!
馬鹿売れしたCONVERS JPシリーズ。
そんなお礼を込めまして、今年の冬スリラバからのプレゼント企画☆
生地(1991年スイス軍オリジナル)&レザー(1969年フランス軍)&付属品(53年54年55年フランス軍)とすべて
Dead stock物を使用し、CONVERSカタログにも載ってない完全オリジナル型(3型)を受注のみの生産で作ります。
そう完全予約制!!!!!!
予約した方のみの販売だから鼻血出さざるえない!


そして今から予約開始!
これは本当にヤバい!!歴史に残ると勝手に思ってる塚本ですが本当にかっこEですよ。


今なら店頭に現物サンプルを飾ってありますので是非見に来て下さい。
商品は9月〜10月に入荷予定。


ご予約&ご雷店お待ちしております。
2006/4/15 塚本
銭形平次

社長と貯金を始めた。
5円玉メインの銭形平次貯金☆


この銭が悪を捕る。
2006/4/14 塚本
悩み

最近おならが止まらないんです。はい。
2006/4/13 塚本
マンドラゴラの降る沼

シティボーイズミックスPRESENTS 「マンドラゴラの降る沼」
行ってきました!!笑ってきました!!


僕の大先生「いとうせいこう」さんも参加ということで大興奮。
いとうさんは5年ぶりにシティボーイズさんの舞台に復活☆


おもしろくない訳がない! 「おやじ」ならではの「間」と「言い回し」が最高!!!
50歳近い「おやじ達」が団体で「馬鹿」をやるという事は素晴らしいことだ。
当然僕もそうでありたい。


馬鹿をやるのは凄く良いことだ。
気を付けなきゃいけないのが加減だ。


中途半端に「馬鹿」やれば
「あいつ馬鹿だな〜」みたいな事になるが、


ここまで「馬鹿」を極めると「いいなあ〜馬鹿ができて〜」
と言えるもんね。


そんなおやじ達の馬鹿騒ぎ「マンドラゴラの降る沼」
平日は若干当日券も出てるみたいなので是非皆様にも観て頂きたい。
2006/4/12 塚本
ニャ〜

ニャ〜 2006 春 in 大田区
2006/4/11 塚本
リンゴジュース


... Touch picture
今日は青森からお客さん


「あの〜青森から〜来たんですけど〜」と見事な青森なまりで店に入ってきた鈴木さん(名前は想像)。


青森からわざわざリンゴジュースを売りに出稼ぎに来たみたい。


という事で悩むことなく購入。
リンゴジュースというよりは『わざわざ眠らない街東京に来た』というのと『青森なまり』にやられて。


ハッピが似合ってるよ!鈴木さん!(名前は想像)
2006/4/10 塚本
シュミレーション

うちの影山君☆携帯変えたいのかな?
テーブルの上に、ほしい携帯の実寸代の紙が。。


彼の中でリアルなシュミレーションしているのだろう。


この間の「ゆりりん☆うさぎ」の話しじゃないけど、
あなたもストレートに見て感じたものをストレートに形にしてる。


なんなら「もしもし〜」って相手役やりましょうか?
2006/4/9 塚本
続きまして〜

ちっちゃくなっちゃった!(マギー審司風)


友美さんからのお土産。
タバコ☆LOVEの私には緊急用サイズ(10本入り)です。
ありがとう!!
2006/4/8 塚本
ボウケンジャー☆

30歳近くにもなれば当然、まわりの同級生達には結婚済みも多いわけで。
子供がいる家庭も少なくはなくて。
当然スリラバお客さんのお子さまもいるわけで。


そこで勝手に付いてくる知識&知ってないと子供に相手にされないと言えば「アニメ」「戦隊ヒロー」「キャラクター」の知識だ。ムシキングはかなり詳しくなり、ラブべリは先日初体験し、ピカチュウはおてのもの。


問題なのは「戦隊ヒロー」もの。
私の時代は「太陽戦隊 サンバルカン」「科学戦隊 ダイナマン」


最近のはついていけないなあ。
ついこの間「魔法戦隊 マジレンジャー」を覚えたのに、また変わったらしい。
今回は「轟轟(ゴーゴー)戦隊 ボウケンジャー」!!


また「ジャー」ですか。
もうそろそろやめませんか?「レンジャー」シリーズ。


覚えらレンジャー☆☆☆☆
2006/4/7 塚本
あのね〜

でっかくなっちゃった!(マギー審司風)


須古井さんからの海外土産。
タバコ☆LOVEの私にはE〜サイズ(200本入り)です。
ありがとう!!
2006/4/6 塚本
チェンジ

携帯を変えた。


良いとこ;画像がよくなった。小さい。
悪いとこ;私の手とボタンの大きさが完全に合ってない。
2006/4/5 塚本
うさぎ

ゆのりん☆から「うさぎ」を戴いた。
子供が作った物や絵は100%好きだ。


ストレートに見て感じたものをストレートに形にしてる。


大人になるとそうはいかない。
「ここはのりで付ければ綺麗だな」とか「もっと丸く」とか時にして邪魔なものが多い。
そういったもの作りも分かるが子供には関係ない。


その純粋な物作りもしてみたい今日この頃。
2006/4/4 塚本
木暮晋也☆

待ってました!!
HICKSVILLEの木暮晋也(Gtr Vo)さんが初ご雷店☆


木暮さんといえば多方面にて大活躍中のギター侍。


早速サインを戴きまして〜
お話しをさせて頂きまして〜
緊張しまくりまして〜
大感動でして。


木暮さんまだまだ話し足りません。
また遊びに来て下さい。


HICKSVILLE NOW
http://hicksville-web.com/
2006/4/3 塚本
散り桜

店の桜も散り始めました。
桜は散り際も綺麗なわけで。
そこまでが楽しみなわけで。


しかしスリラバ桜は風で散るのではなく、人が頭をぶつけるとチラチラ桜が降ります。
まあよしとしよう。
2006/4/2 塚本
Scarlett Johansson

大好きです。
ご雷店願います。
2006/4/1 塚本