2006
month Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

[Diary 2005] [Diary 2007]

ヨボス

NEW単位です。


【ヨボス】= 歳を表す単位。ヨボヨボ。 ※注意:20歳まではヨホス。


という事で、


佐々木君は28ヨボス。
私は30ヨボス。
社長は42ヨボス。


リアルに言うと、


佐々木君は28ヨボヨボ。
私は30 ヨボヨボ。
社長は42 ヨボヨボ。
2006/5/31 つかもとたかし

たま登場☆
スリラバチームの華として活躍してくれた姫。


たまたま出会えた奴で、こりゃまた良い奴だった。
たまには遊びましょ。
ではまたね。
2006/5/30 つかもとたかし
近い

おなら止まらない病は落ち着いたのですが、
最近トイレが近いんです。はい。
2006/5/29 つかもとたかし
TheThreeRobbers Skip

新バンド【The Three Robbers Skip】始動☆
お次は、おなごと一緒に。
2006/5/28 つかもとたかし
Bic

最近のお気に入りはこのボールペン。
Bicの2色ボールペンです。


学生時代は鉛筆&消しゴムが減らず、ノートが白いままで有名だった私が、
仕事では黒と赤をE〜バランスで使いこなします。
2006/5/27 つかもとたかし
シャッチョウ通信 vol.2

新企画☆「シャッチョウ通信」
前回ご紹介したSammler Solo COP SH BLUE-GIN☆
抱かれたい男No.1!!甘い声で有名な福山雅治さんも着てくれたという情報を入手。


そして「抱かれたい男No.1 in 浅草!!」甘えん坊で有名なウチの社長☆
今回は?



006.S/S 浅草コレクション


JK:Sammler Solo BLAZER TENT-CAMO
SH:Sammler Solo COP SH OX-BLK-G/D
PT:TheThreeRobbers BIG PANT
BAG:10G shoulder


塚本「今回CAMOジャケットときましたかあ!」
影山「『CAMOジャケットを着て歩ける』というとは平和の象徴だからね」


塚本「素晴らしい。そんな社長にとって平和とは?」
影山「えっ?聞いてなかった!もう一回言って!」
塚本「・・・・ありがとうございました〜」


平和な人です。
2006/5/26 つかもとたかし
三原康裕氏

久々登場☆三原康裕氏


最近サーヒィンにコッテルらしい。


しかし男前だな。。


朝起きて、三原康裕氏になってたら困るだろうなあ。


男前は「なる」ものじゃないな、「見る」ものだな。


三原さんまた一緒にご飯行きましょう☆
2006/5/25 つかもとたかし
大門

スリラバ警察署部長刑事 大門 荘一郎(団長)
自分は、自分のことを語るのはあまり得意ではない。
とにかく自分は、どんな理由があるにせよ、
悪は許せないと考えている。
だから非情といわれても、捜査は徹底的に行う。
それは人を追いつめることではなく、
人を憎むことではなく
「罪を憎むことだ」と思っている。
2006/5/24 つかもとたかし
評論家

「不必要な肩書き」といえば
「評論家」でしょう。


評論家ってなに?
モノ知ってればいいの?
歳とってればいいの?


「私、評論家です」って言ったもん勝ち?


どんな言葉並べられても全然説得力ありません。
私には通用しません。


そんな私は「評論家を批判する」評論家です。
2006/5/23 つかもとたかし
CPO SHIRTS

「シャッチョウ通信」で登場してたCOP SHの受注が始まりました。


生地:デットストック テーブルクロス(ギンガム青・赤)& Liberty(リス柄)
ボタン:30年代鋳型から復刻金ボタン(お金持ちに見える金ボタン)
モデル:香織姫(戸越在住)


Men's&lady'sともにサンプルを展示中☆
お待ちしております。
2006/5/22 つかもとたかし
三社祭り 最終日

THE 三社祭☆


見事盛り上がりました!!


我らが三栄町会の皆様お疲れさまでした。


2006/5/21 つかもとたかし
三社祭り 2日目

はい。三社祭り2日目です。
我々スリラバチーム&無垢チームも法被姿で接客態勢。


「いらっしゃい!!」じゃなくて「えらっしゃい!!」と江戸なまり。
「布団」は「ひく」じゃないよ。
「布団」は「しく」だよ。
2006/5/20 つかもとたかし
三社祭りで探せ。その4

いよいよ始まりました!!
☆☆☆浅草 三社祭り☆☆☆


浅草の人々は朝から「てやんでえい!!」と鼻息荒いわけですよ。
そんな日は私も妙に早起きなのですよ。
出勤時、バイクのスピードも速く勢いあるんだ!!
バカヤロー!!


そんなこんなで今日は佐々木君を探せ。
難易度「C」
2006/5/19 つかもとたかし
柄者

最近柄モノが好きになってきた。
無地じゃ許せなくなってきた。


コレは年齢が手伝ってるのか分からないが、
E!!柄モノ!!


「※くせもの」ともよく言われますが「柄物」でイキマス☆


※くせ‐もの【▽曲者・癖者】
1 盗賊などの怪しい者。「―が忍び込む」
2 ひと癖あって、したたかな人物。「ああみえて彼はなかなかの―だ」「―ぞろい」
3 表面には現れていない何かがありそうで、油断できないこと。「話のうますぎるところが―だ」
4 普通とは違った人物。なみなみでない人。
5 かげやまみつおき&つかもとたかし
2006/5/18 つかもとたかし
探せ。その3

高史を探せ!!
難易度「S」


あっ、すみません。嘘です。
江戸東京博物館にて。
本当におもCろい!!!
東京に住んでるのなら東京の事は知っておきたいものです。
せめて外国の方に質問されたら答えられるぐらいは。
皆様も行くべし。
2006/5/17 つかもとたかし
宮崎駿監督

浅草のおじさん(職業不明)までをも、※虜にする宮崎駿作品。


※とり‐こ【虜】
1 あることに心を奪われること。また、そのような人。「影山があなたをーにする」
2006/5/16 つかもとたかし
Topics

mf247 INDEX(トップページ)TopicsにてThe Three Robbers Orchestraが掲載中☆


http://www.mf247.jp/view/index.php


掲載期間は1日〜2日程度ですが、その後もジャンルページのTOPICSへ掲載となるようです。


ありがたや〜


※このサイト内【Music】コーナー「The Three Robbers Orchestra」にても掲載内容をアップ中
2006/5/15 つかもとたかし
シャッチョウ通信 vol.1

新企画☆「シャッチョウ通信」
毎回KARISUMA店員シャッチョウ(社長)のコレクションなど、
ファッション情報をいち早く紹介していくコーナー



006.S/S 浅草コレクション


JK:Sammler Solo TENT BLOUSON
SH:Sammler Solo COP SH BLUE-GIN
PT:TheThreeRobbers BIG PANT
BAG:10G shoulder


塚本「今回のテーマは?」
影山「金ボタン!!」
塚本「なぜ?」
影山「お金持ちっぽく見えるから」
塚本「・・・・ありがとうございました〜」
※噂ではLady'sも製作中
2006/5/14 つかもとたかし
高見盛

彼と僕はタメ歳らしい。。。
2006/5/13 つかもとたかし
BLACK

なにかと「BLACK」が盛り上がる。
2006/5/12 つかもとたかし
秀島史香

「私を救うもの」といったら


「J-WAVEのGROOVE LINE☆DJ 秀島史香の声」でしょう。


史香姉さんの声最高☆


声は重要だよね。


それだけ。
2006/5/11 つかもとたかし
ちょい悪

これが噂のちょい悪おやじかあ。


「ちょい」や「ちょこっと」は表現として好きじゃないなあ。
中途半端だよ。


「すんげえ悪いおやじ」の方がいい。
すんげえ悪ければ、近寄らない奴は近寄らないし、近寄る奴は近寄る。
本物が集まるよ。


中途半端にしてると、相手も「悪い人?良い人?」なんて探りながら近寄るから駄目。
勝手に近付いて近付かせて、お互い最終的には「裏切られた〜」なんて言葉も出る。


昔は良い子、悪い子と見た目で分かった。
不良は一発で見分けが付く。
「あ〜あの子カツアゲされてるよ〜」
とすぐ分かる。


今は見た目が中途半端だから、カツアゲしてる事すら分からない。


だから中途半端は嫌い。


すんげえ悪い事できる奴は、すんげえ良い事もできるからね。


これ日々口実。
2006/5/10 つかもとたかし
探せ 。その2


... Touch picture
間違いを探せ!!
難易度「A」


画像にタッチ☆


なんてことしてるウチにひとつ疑問。
日本の難易度標準は
「難易度Aより難易度Eの方が難しい」のかな?
「難易度Eより難易度Aの方が難しい」のかな?


ちなみに私は
「難易度Aより難易度Eの方が難しい」と思ってる派。


そうなると「A,B,C」ってなんだ?
「ウルトラC」だとスゴイ技☆
「C級」だと単なる安物。


なんだ?
2006/5/9 つかもとたかし
エキストラ

緊急募集!!!
僕らの町「浅草」で撮影の映画に
エキストラ参加しませんか?


以下参照


映画「しゃべれども しゃべれども」エキストラ大募集!!!


日本映画界の良心、平山秀幸監督が贈る【胸キュン、涙ジュワッ、心がホワ〜】の純情青春映画!!


落語と青春をテーマにした、映画「しゃべれども しゃべれども」平山秀幸監督
(『愛を乞うひと』で日本アカデミー最優秀監督賞を受賞!)作品の撮影が、2006年5月1日より都内各所でおこなわれることになりました。
そのシーンの中で、多数のエキストラ出演者が必要です!
ご興味ある方は、ぜひこの機会にご参加ください。
ご応募、お待ちしております!!


☆撮影場所:浅草(お申し込み後、こちらから連絡します)
☆謝礼:オリジナル記念品(非売品)・食事(長時間撮影時のみ)
☆応募方法: http://www.bowsprit.co.jp/mail/ex.html
へ、ご参加いただける撮影日とお名前・年齢・ご連絡先(電話番号)・ご住所等をお送りください。 詳細についてこちらからご連絡します。


☆撮影日時:
●5月15日(月)寄席に入っていく観客
 集合時間:8時
 終了時間(予定):12時
 男性:20代〜60代以上 50名
 女性:20代〜60代以上 50名
 締切り:5月10日(水)
 *雨天の場合は6月2日の撮影


● 5月25日(木)神社へ参拝に来ている人波
 集合時間:6時45分
 終了時間(予定):10時
 男性:20代〜60代以上 50名
 女性:20代〜60代以上 50名
 締切り:5月18日(木)
 *雨天の場合は6月2日の撮影


● 5月27日(土)ほうずき市へ来ている客
 集合時間:8時
 終了時間(予定):17時
 男性:20代〜60代以上 45名
 女性:20代〜60代以上 45名
 男子:小学生 5名
 女子:小学生 5名
 締切り:5月19日(金)


● 5月31日(水)寄席で噺家の噺を聞く観客
 集合時間:8時
 終了時間(予定):21時
 男性:20代〜60代以上 100名
 女性:20代〜60代以上 100名
 締切り:5月24(水)


● 6月1日(木)寄席に来ている観客
 集合時間:7時30分
 終了時間:9時
 男性:40代〜60代以上 8名
 女性:40代〜60代以上 7名
 締切り:5月25(木)


● 6月1日(木)寄席から帰る観客
 集合時間:18時
 終了時間(予定):22時
 男性:20代〜60代以上 17名
 女性:20代〜60代以上 13名
 締切り:5月25日(木)


● 6月2日(金)(5月15日と5月25日の撮影の天気予備日)
 寄席に入っていく観客・神社に参拝に来ている人波
 集合時間:未定
 終了時間:未定
 男性:20代〜60代以上 100名
 女性:20代〜60代以上 100名
 締切り:5月26日(金)


みんなでスリラバの服着て参加しよう!!


興味ある人はつかもとまで。
2006/5/8 つかもとたかし
探せ。

高史を探せ!!
難易度「B」
2006/5/7 つかもとたかし
電球

人類が月に行く時代だっつーのに、一生使える電球を作らないのはなぜ?教えて!!でんじろう先生。
2006/5/6 つかもとたかし
付属品

彼に一つ付属品が増えた。
また「子供の日」というこんな日に。


本人も自覚してるのではっきりとは明かさないが、そう○眼。
社長も43歳。おかしくは無い話しだ。


私も30歳。
1日1回ドコかすら痛い。
朝、気持ち良く目が覚めても健康っぽくても、まず疑う。
「うそ〜」って。


「社長、僕達老いてきてますね」
2006/5/5 つかもとたかし
doll

私、云わく「癒し系」
アイゴン云わく「魔除け系」
2006/5/4 つかもとたかし
GW

というわけでGWスタートです。


全然関係ありませんが、
男は黙って焼きなさい。
焼きたおし!!
2006/5/3 つかもとたかし
リアル倉庫番

早朝から倉庫へGO☆


そんな訳で「リアル倉庫番ゲーム」スタート!!


【ルール】


1:1個の荷物を押して動かすことができます。


2: 2個以上の荷物を押して動かすことはできません。


3:荷物を引いて動かすことはできません。


【アイテム】


塚本:一人では押せない時に呼べば、2つ同時に押すことが出来る。
2006/5/2 つかもとたかし
チューリップ組

久々にヨコノリ娘の登場。
というより幼稚園の帰宅時に遭遇。


今年からチューリップ組☆らしい。
言われてみればヨコノリも少し穏やかになった気がする。
2006/5/1 つかもとたかし