2006
month Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

[Diary 2005] [Diary 2007]

CPO SH

いよいよHPや受注で騒がしてた新商品の入荷。


●TheThreeRobbers×SOURCE-TAP COP SH
60年代のイギリス軍シャツをベースにデットストック生地を使用して製作したCPOシャツ。
アンブレラカットの胸ポケットなどの伝統的なディテールは残しつつ、動物ボタンのチンストなど、スリラバならではのアレンジをしております。


生地:60年代テーブルクロス(デカチェック)、デットストックLiberty生地(リス柄)の2種類を使用


ボタン:1930年代フランス製のハンティングJKに付いてた動物柄ボタンを、当時の型から忠実に復刻。


とにかくデットストック生地を使用、更に受注での生産がメインとなった商品の為、残数はホント数枚となります。
受注してなかった方は、おおいに焦ってください。


ご雷店お待ちしております。
2006/6/30 つかもとたかし
お名前


あれ☆♀

これ☆♂
そういえば名前を発表してない。
というわけで発表☆


天国に逝った子は「それ☆」


今日、「これ」が目を開けた。


成長。成長。日々成長。
2006/6/29 つかもとたかし
子育て日記

今、私の生活は彼ら中心だ。


4時間事にミルク。
パンツ1枚でミルク。


店が終わったら、まっすぐ家に帰る生活。
彼らの為に、まっすぐ帰る日々。
悪い気はしない。


そうなると日記の内容も彼ら中心となる。


しばしお付き愛ください。
2006/6/28 つかもとたかし
A.DUNHILL

恒例となりました、影山君のリアル☆シュミレーション。
今回欲しいのは、どうやら時計みたいです。


朝からチョキチョキとハサミを動かし汗を流しておりました。


そして完成したのがコレ。
完成度は、あえて突っ込みませんが
「大変よくできました」と誉めておきましょう。
影山君は誉めれば伸びるタイプですから。


モデルはA.DUNHILLのペンタグラフ。


100円ライターが5345個買えます。
2006/6/27 つかもとたかし
この人

繊研新聞の「この人」コーナーにて佐々木君(29ヨボス)が紹介されました。


この人、佐々木拓真(29ヨボス)の
【無垢】という洋服屋のスタイル。


この人、佐々木拓真(29ヨボス)から見る
【スリーラバース】という洋服屋。


「自分にしかできないこと」が記載。


大切です。
2006/6/26 つかもとたかし
甘い。ゆるい。

昨日紹介した甘ユル裏毛パーカ☆
問い合せも多いので更に詳しく紹介。


●甘ユル裏毛パーカ
裏毛素材には大きく分けて「TWO IN FLEECE(2層=2種の異なる糸を使用)」と
「THREE IN FREECE(3層=3種の異なる糸を使用)」があります。


そして今回の甘ユル裏毛は「THREE IN FLEECE」!!


糸1:表面糸。米国製の特別なモックツイストと呼ばれる撚り杢(よりもく)糸を使用。
僕たちが、わざわざ米国の糸屋さんに別注した1960年代のまさにOLDチャンピオンと同じ糸を復刻。


糸2:「糸1」と「糸3」をツナグ、中継ぎ糸(日本製)
糸3:「糸1」、「糸2」よりはるかに太い裏側のパイル糸。


この3つの糸を特別なゲージ数(企業秘密!)で編む事によりとにかく甘い!ゆるい!


ま〜なんせ『米綿糸ヘリテージチャンピオン復刻糸を使用した特別甘ゆる裏毛パーカ』と命名された、
泣く子もだまり、結局泣き出すはずの商品です。


お時間あれば是非ご雷店ください。
2006/6/25 つかもとたかし
シャッチョウ通信 vol.5

「シャッチョウ通信」でございます。
日本は惜しくも決勝Tに行けなかったワールドカップ。
色々な解説者が無責任な事言って盛り下がってましたね。
なによりです。
やはりウチの影山(42ヨボス)を起用しなかったからでしょうか。
まあ言いたい事はそれなりにあるであろうウチの社長☆
今回は?



006.S/S 浅草コレクション


TEE:SAM M 裏毛PARKA GRY / H 22
PT:TheThreeRobbers BIG PANT TENT


塚本「ウチの愛犬にも赤ちゃんができちゃったのですが、こちらもできちゃいましたね。
甘いゆるい奴が」
影山「まずはご出産おめでとうございます」
塚本「ありがとうございます(笑)」
影山「今回は3種の異なる糸を使用して(THREE IN FLEECE)作った
甘いゆるい軍物ベースの裏毛パーカです」
塚本「おっと」
影山「そして使用してる米国製の特別糸がスペシャルです。
コピーしたい業者は多々居ると思うのですが、米綿、米国撚り糸機でないとまず不可能であるだろうというヘリテージチャンピオン復刻糸です」
塚本「リブにも仕掛けが?」
影山「2段リブは横編なので裏毛を編んだ機屋さんとはまた違う機屋で編んでいます」
塚本「工場泣かせですね」
影山「はい。そういう訳で更に僕達も甘くゆるく生きましょう。今日はもう帰りましょう」
塚本「・・・・ありがとうございました〜」
2006/6/24 つかもとたかし
マパ

さあ、ここ何日愛娘と子育てしてましたが、
あいにく愛娘がお腹を痛めず産んだせいか母親仕事を拒否。


まあ家庭で飼われた犬は、犬社会を知らない為よくある話らしい。


更に、産んでないと思ってるのか、今だにその辺を穴掘りして産もうとしてる。。


そんな愛娘はほっといて、
今日から私がこの子達のママ&パパ。
「マパ」とでも言っときましょう。


いざっ!!
2006/6/23 つかもとたかし
子育て その3

まだまだ子育て中。
奮闘中。
睡眠不足中。
2006/6/22 つかもとたかし
子育て その2

今日も子育て中。
奮闘中。
2006/6/21 つかもとたかし
子育て

只今、子育て中。
2006/6/20 つかもとたかし
出産報告

1子☆ 2006.6.19 23:50生 165.8g メス


2子☆ 死産


3子☆ 2006.6.19 23:53生 218g オス


破水の為、帝王切開にての出産となりました。


そして2番目の子は死産。


感じた事や言いたい事は限りなく沢山あるのですが、
今日は、あまり多くココで言葉を並べないでおきます。


気にかけてくれた方への報告とさせて頂きます。


ありがとうございました。
2006/6/19 つかもとたかし
29

Sweeeeeeeeet!!!!!!!!!!
Happpppppy Birthdaaaaaaay!!!!!!!!!!!!


Mr.Takuma Sasaki !!!!!!!!!!


佐々木くんが29ヨボスとなりました。
2006/6/18 つかもとたかし
Jannys Night☆

今日は浅草STELLAにて、お客樣のチク姫&フーちゃんがイベント。
その名も☆Jannys Night☆(PRESENTS BY LAST GIGS)


「実は隠れジャニーズファンが多いよね」という事で
Jannys Night☆


LAST GIGSのイベントは5回目となるらしいが、
今回私は初参戦。


確かにジャニーズソングは嫌いではない。
私個人、ライブでも選曲しているくらいだ。


スリラバ閉店後、STELLAに直行。
以前、私達も社長の誕生日パーティーで利用させてもらった懐かしい場所。


店内に入るや、光GENJIの「パラダイス銀河」とチク姫がお出迎え。


酒が入ってるチク姫と酒が一滴も入ってない私だったが語った。
「いいよいいよ。今日は。最近パッとしなかったし『嫌いじゃないチク姫のテンション』と『光GENJI』で十分酔えるよ」と私。


イベントも17:00〜22:00と実に健康的なイベントだった。


なんか同じテンションの奴らが集まるって素晴らしい。
楽しませて頂きました。
2006/6/17 つかもとたかし
そろそろ

そろそろですなあ。
頑張れ愛娘。


過保護。過保護。
必要以上に過保護になってます。
2006/6/16 つかもとたかし
梅雨

梅雨のない北海道を除き、全国が梅雨入りしたらしい。
平年より3日遅く、昨年より10日早いらしい。


まあ「早い、遅い」は全然気にはならないし、
知りたくもないのだが。。


「梅雨」ってなぜ嫌われるのだろう。


漢字で見るからには粋な感じはする。


雨が降り続ける事がそんなに嫌かな?
確かに色々面倒だ。
傘は持ち歩かないといけないしね。


だけど、自分が傘職人ならどうだろ。
おおいに喜ぶだろう。
万歳するだろう。
「きたっ〜!!!」って。
「この傘使ってみて、ヤバイから!」って言う。


そんな「泣く人もいれば、笑う人もいる」という
反対の人の気持ちを考えてみる、
今日この頃。
2006/6/15 つかもとたかし
Joy Quest Record

マブダチ☆さいとうこうじのサイト「Joy Quest」にて、我らがcheeseが特集されてます。


かなりおもCろい。
以前私も挑戦した『50'Q&A』は彼らの五臓六腑まで伺える内容です。


さいとうさん!!次はThe Three Robbers Orchestraでお願いします。


http://www.joy-quest.com/
2006/6/14 つかもとたかし
犯人への配慮と保護

最近目立ちますね子供携帯。
変な事件があるせいか、CMでは「安心。安心」と大声だしてる。


GPS測位機能を搭載し子供の位置が分かる、
その名も「イマドコサーチ」だって。


「子どもへの配慮と保護」をコンセプトにした携帯だって。


そおいう事はさあ、隠さないとイケナイ事だよね。


悪い奴に向かって「子供の携帯には、こういう仕掛けがあるから気を付けて!」なんて交通安全のノリで声かけてる風にしか見えない。
当然、悪い奴は「そっか携帯がヤバイのね。まず携帯を奪い取ろう。教えてくれてありがとう!」と喜んでるよ。


ホントのサービスなら、親達にそっと耳元で「実はこんな機能が・・・シッ!大きい声ださないで!」
な〜んて教えてあげないといけないよね。
2006/6/13 つかもとたかし
金儲け


この世の中に純粋に金儲けしてる人っているの?
2006/6/12 つかもとたかし
シャッチョウ通信 vol.4

「シャッチョウ通信」でございます。
世間はワールドカップで盛り上がり、テンションが上がってますね。
なによりです。
惜しくも、年齢(42ヨボス)という壁で代表メンバー選考モレした事で有名なウチの社長☆
今回は?



006.S/S 浅草コレクション


TEE:SAM M MURDER-TEE WHT 22
PT:TheThreeRobbers BIG PANT


塚本「やばいTシャツ作っちゃいましたね」
影山「うん。10/10(テンテン)と呼ばれてる60年代〜70年代初頭まで採用されてた技術製法によって作られた織り生地なんだ」


塚本「世間では『FIFA!FIFA!』と盛り上がってますが、今回代表メンバー落ちの原因は?」
影山「僕自身(42ヨボス)、久保君か巻君か自分(42ヨボス)だと思ってた。
しかし、久保君と僕(42ヨボス)を落とし、巻君を選んだという事は、次のワールドカップに標準を合わしてるという事かな」
塚本「・・・・ありがとうございました〜」
2006/6/11 つかもとたかし
結婚おめでとう!!

須田帆布のまさよ姫が結婚報告雷店。


めでたい。


お相手はカナダの男子とイケメン。


あやかりたい。


本当におめでとう!!
2006/6/10 つかもとたかし
FIFA

始まりましたね。


FIFAワールドカップ☆


興味ないよ。


どうしよう。


そんな私は世間に嫌われるのでしょうか?
2006/6/9 つかもとたかし
AIGON TEE

ほれ。かっこEでしょう☆


愛☆ダさんのスペシャルTシャツ。


ほら。男前でしょう☆


私が一番尊敬する音楽人 愛☆ダさん。


そう。作っちゃったのよ。


うん。愛だよ。愛。


2006/6/8 つかもとたかし
嫌われ松子の一生

ヤバイ。
おもしろい。


☆嫌われ松子の一生☆
※ 我らが愛ドルBONNIE PINKさんも出演


昔から日本映画は好きでしたが、かなり好きな方向だ。


人生ってやっぱり長いよ。
「あっというま」と言う人もいるけど、
それなりに長いよ。


生まれてくるからには長いんだよ。


色々あるし、色々なくちゃ気持ち悪い。


バラ色の人生や瞬間なんか『ない』んだよ。
しかしバラ色だと思わす頭が人間には『ある』んだよ。


島倉千代子の言うとおり、
『人生いろいろ』なんてよく唄ったもんだ。
2006/6/7 つかもとたかし
やっぱりおめでた。



やっぱり「おめでた」でした。
3匹確認。


犬の妊娠期間は2ヶ月。
もうすでに45日目。


1ヶ月もしないうちに、でてきちゃうみたいだ。
2006/6/6 つかもとたかし
おめでた?

ウチの子、「おめでた」っぽい・・・
病院行ってみよう。
2006/6/5 つかもとたかし
Carole King

最近、また聴き込んでます。


良いもんは良いね。
Carole King☆


そんな彼女も65ヨボス(歳)。
2006/6/4 つかもとたかし
結婚記念日☆

祝☆影山夫妻 結婚記念日☆
結婚されて18年目。


私がまだ小便臭いガキの頃に結婚されてたんですね。
素晴らしい。


一緒にいるって素敵だ。
ずっと一緒にいれるって素敵だ。


まだまだ『好きだ』ってことは素敵だ。
これからも『好きでいられる』ってことは素敵だ。


ないと思ってたタバコがもう1本あったことよりも
ボウリングでストライクだすことよりも
ほしかった洋服が値引きされてることよりも
唄がうまいことよりも
女性のスカートが短いことよりも
好きな芸能人に逢えることよりも
六本木ヒルズに住むことよりも
貯金が1000万円貯まることよりも
政治家として指示されることよりも


なによりも、
一緒に長く人と好き合えるのは素敵だ。


私の理想とする夫婦像。


おめでとうございます。
2006/6/3 つかもとたかし
シャッチョウ通信 vol.3

新企画☆「シャッチョウ通信」
携帯も買い変えテンション上昇中。
なによりです。
しかし機能を覚える為に何故か私が説明書を読んでる甘え上手で有名なウチの社長☆
今回は?



006.S/S 浅草コレクション


JK:Sammler Solo BLAZER TENT-BEG(BONNIE PINKサイン入り)
SH:Sammler Solo COP SH Liberty - G/D
PT:TheThreeRobbers BIG PANT


塚本「サイン入ってますね」
影山「そうボニーピンクさんのサインです」
塚本「おっと!!スペシャルですね」
影山「はい」
塚本「『LOVE』まで入ってるじゃないですか!!」
影山「そう・・・好意があるみたい・・(照)」
塚本「・・・・ありがとうございました〜」
2006/6/2 つかもとたかし
WILLCOM W-ZERO3

以前、ほしい携帯のリアル☆シュミレーション(4/9付)をしてた社長。とうとう手に入れたみたいだ。


愛猫マルタンを待ち受けにご出勤。


【WILLCOM W-ZERO3】


これがまた凄い。
軽く説明すると、
日本初、Windows Mobile5.0を搭載した
ハイスペックマシ〜ンで、
Outlookとの連携やWordやExcelの編集、
PowerPoint、PDFの閲覧が可能マシ〜ンで、
音楽や動画ファイルも再生可能マシ〜ン!!!
と、ここまで来りゃあ携帯じゃないよ。
機械だよね。
マシ〜ン!!!
すんげえ時代だ。
2006/6/1 つかもとたかし