2006
month Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

[Diary 2005] [Diary 2007]

第1回 TheThreeRobbers × 無垢 お花見 FESTIVAL '06

今日は「第1回 TheThreeRobbers × 無垢 お花見 FESTIVAL '06」


朝から桜の木を運び込み、假屋崎省吾なみに社長と桜をブスブス刺し生ける。
あまりのデカサに大満足☆
とりあえず社長と記念撮影。


ダラダラ酒を呑み、ダラダラ唄い、ダラダラ終わり。。。
スリラバらしいゆる〜い花見大会となりました。


たくさんの方々に雷店して頂き感謝です。
ありがとうございました。


平床君も素敵な唄ありがとう!!
無垢も1周年おめでとう!!


その模様は「Live」コーナーにて。


つぎは鯉のぼりで。
2006/3/31 塚本
質問

以前、紹介したマブダチ☆西藤浩二の「Joy-Quest」
私個人も楽しませて頂き、なかなかの盛況ぶり。


その中にある音楽コーナー「Joy Quest Record」の取材も動き始めた。内容もおもしろそうだ。
紹介してるミュージシャン達に50個の質問をバンバン&シンプルにぶつけるみたいだ。
という訳で早速私もやってみた。


1. 最近  アイスの数が増えた。
2. 休日  絶対外へ出る。
3. インターネット  便利。
4. 楽しみ  今後のスリラバ。
5. お気に入り  タバコ。
6. コンビニ  ご飯はセブン。甘いのはファミマ。
7. 愛読書  コボちゃん。
8. 映画  寅さん。
9. テレビ  深夜メイン。
10. アイドル  ボイン。
11. カラオケ  昔はよくいった。今は2年に一回。いやっ3年に1回。
12. 着メロ  やらない。
13. 学校  学校は好き。勉強は嫌い。
14. おじさん  そろそろ。
15. 学生  昔。
16. お風呂  10分。
17. 睡眠  浅い。
18. 酒  呑めない。
19. 東京  眠らない街。
20. 出身地  浅草。好き。
21. スポーツ  やらない。観てもボクシングなどのすぐ結果が出るやつ。
22. ライブ  生。
23. バンド  団体。
24. 歌手  松崎しげる。
25. 手紙  大事な時は。
26. 悪友  うちの社長。
27. 親友  うちの社長。
28. 弱点  首。
29. 特技  背負い投げ。
30. ため息  1週間に1回。
31. 戦い  おとこ。
32. おかし  柿の種。カレーせん。
33. くせ  爪を噛む。
34. うらみ  もたれてるかも。
35. 我慢  したくない。
36. 独り言  ばっかり。
37. 恥じらい  ばっかり。
38. 無駄使い  好き。
39. お願い  バネをください。
40. 人気者  西城秀樹、ヨンさま。
41. いい女  Scarlett Johansson
42. いい男  影山三興、いとうせいこう、アイゴン
43. 20代  なんでもやれ。30代は実行。40代で間違い探し。50代最高。
44. 人生  あっちゅうま。
45. 愛  燦燦。
46. あこがれ  奥田民生。
47. 壁  すぐ右折。
48. 安らぎ  死ぬ時。
49. 未来  どこでもドア。
50. 遺言  ありがとう。


http://www.joy-quest.com
2006/3/30 塚本
kitkat

やばい。止まらない。
「Have a break」どこじゃない。


※Have a break=一休みしてください
2006/3/29 塚本
社長の悪戯〜春〜

影山君の悪戯〜春編〜です。


「高史。食べる?」なんて渡されたのがコレ。
2006/3/28 塚本
ha-na

私のバンド「The Three Robbers Orchestra」


2nd single『ha-na』のジャケ写ができあがり☆


皆様に召し上がって頂ける日も近いぞよ。
2006/3/27 塚本
the first anniversary

今日はめでたいDAY!!!!!!!!!!
無垢1周年☆
Congratulatiooooons!!!!!! the first anniversary!!!!!!!!!!!!


早いですねえ。素晴らしいですねえ。
日々おもしろい物を作り続け、私個人かなり影響受けた1年。
更にpoweeeer upしつづける無垢に期待☆


今後もTheThreeRobbersとタッグを組み浅草を盛り上げまSHOW。


佐々木君おめでとう!!!!
これからも酔労詩句☆
2006/3/26 塚本
UNICORN THE BOX Wonderful Days

私が音楽をやるキッカケとなったバンドUNICORN☆
中学2年から馬鹿みたいに聴いていた私の青春バンド。


結成20周年を記念して10枚組 DVD BOX SET が発売された。


民生先生☆の若き姿が収録されてるLive映像満載の満足SET。
当時ビデオで販売されてて当然持ってるが、当然即買い。
馬鹿と言われても全然平気です。
逆に「ありがとう」と言えるよ。


UNICORNはかなりかっこよく、ホント貴重なバンドだったなあ。
今、こういう形態のバンドも少なくなったし出てこないだろう。


単純に考えて1枚2時間収録 × 10枚 = 20時間


今日は寝れなそうだ。
2006/3/25 塚本
落ガキ

「落書きをしろ」とも「やめろ」とも言わない。
言ってもやる奴はやるから。


だけどやるなら、もっとうまく描きなさい。
バランスよくしなさい。
街の雰囲気や、まわりの建物の色合いとか、描く物とのバランスとか見てさあ。
馴染ませろよ!!


どう見ても浮いてるから、お前らは「ガーガー」言われちゃうわけよ。


馴染ませたら立場変わるよ。
「あら素敵。こっちにも描いて」なんて頼まれる立場になるよ。


私ならそうします。
2006/3/24 塚本
お花見☆

「第1回 TheThreeRobbers × 無垢 お花見 FESTIVAL '06」が決定!!!
暖かくなり始めたし、スリラバは鼻息荒いし、無垢も1周年だし、今年は色々あるから花見でもして、盛り上がろうかっ!!と今日思いついた企画☆


塚本「さて場所はどうしましょう?」
影山「普通は嫌だな」
塚本「そうだ店でやればいいんだ!!」
影山「桜も持ち来んじゃえ!!」
というぶっ飛び企画☆


お酒も出そう。
唄も唄おう。
と勢いだけの企画☆


「第1回 TheThreeRobbers × 無垢 お花見FESTIVAL '06」
・2006年3月31日(金)
・会場:TheThreeRobbers
・start:18:00〜佐々木君が酔いつぶれるまで


参加の方は塚本、佐々木までご連絡ください。
2006/3/23 塚本
BMW R1200 GS


... Touch picture
ぶっ飛び☆おじさまライダー!
日野さんご来店。


バイク好きは有名でバイクもぶっ飛んでる。


「BMW R1200 GS '05」


なかなか拝めません。


仮面ライダー越えてます。
2006/3/22 塚本
WBC

WBC☆日本が初代世界一に!!
心からおめでとう!!
朝から落ち着かずネットの活字情報だけをたよりに社長と盛り上がった。


世界の王貞治監督率いる「王ジャパン」
強かったね〜


イチローには男を感じたよ。
さすがだ。


10年前、スリラバオープンしてすぐ王さんが来店してくれた。
店の前が王さんの実家で王さんのお兄さん夫婦にもよくしてもらったなあ。


王さんありがとう!!


影山ジャパンも頑張ります。
2006/3/21 塚本
モグラ

今年は「モグラ」がくるよ。


モグラチョコ
モグラ人形
モグラIT
モグラ犯罪


私達も地下に潜ってるから「モグラライフ」
2006/3/20 塚本
Dear seiko ito

Sweeeeeeeeet!!!!!!!!!!
Happpppppy Birthdaaaaaaay!!!!!!!!!!!!
seiko ito!!!!!!!!!!
2006/3/19 塚本
愛☆ドル

我らが愛☆ドル「ゆのりん」がお店に久々登場。
The Three Robbers イメージガールとして、他を寄せつけず日々成長しております。


しかし大きくなりましたね。
この時期の子は成長が早い早い。


しかし手にはたまごっち。
安心しました。
2006/3/18 塚本
取り置き

なにかとJP☆取り置きが盛り上がる。
2006/3/17 塚本
JP☆再び

以前2週間で完売したJP☆シリーズ。
お待たせしました!!
NVY/WHT/OLV/CAMOと種類も増えて入荷!!


来なさい。


【70年代のコンバース ジャクパーセル復刻!!!】
社長の私物でもあったデットストックのJPを昔のシルエットそのままに再現しちゃいました!!
横が細いナロー型、100%コットン紐と本当にヤバイ!
限定140足とかなりウス〜イ感じなのでお早めに。
2006/3/16 塚本
風太


... Touch picture
遅ればせながら風太君を拝見しに千葉まで飛んだ。
近々、冷暖房完備に移されるらしい風太君。
やはりギャラリーは多い。
「お前、そのカメラいくらだよ!!」というくらいの、でっかいカメラを持った大人達が「見えないよ〜」と叫ぶ子供達無視で最前列を陣取りパシャパシャ撮影。
馬鹿大人め!!


問題の風太君の「立ち」はというと、「自然立ち」はなし。
風太君はめったに立ち上がらないらしく、あとはお客の運。


それじゃ困ると動物園側の作戦。
餌の笹を木の高い位置に付け「無理矢理立ち」。
風太君は笹ほしさに立ち上がる。それを動物園の人がマイクで「ほら立った〜」と実況中継。
なんか、ちゃっちいマジックを見せられた感じだった。


まあそれは無い話しとしても風太君は可愛かったよ。
2006/3/15 塚本
第4回目☆

お待たせ致しました!!
「お見事な人」が更新です。
第4回目の「お見事な人」は百々和宏(MO'SOME TONEBENDER)さん☆
私個人、大いに気になる殿方だったので楽しませて頂きました。
男前のお言葉ご覧あれ〜
2006/3/14 塚本
FOE☆


... Touch picture
我らがFOE☆の約2年ぶりとなるnew album
『FOETUNES』が4.26 にRELEASE決定!!
メチャクチャかっこE!!!!!!!!!!!!!!
いちいちかっこE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


裏切りなしの1枚です。


また参加アーティストが凄い!
☆ゲストボーカリストに木村カエラちゃん
☆小松氏とのドラムバトルセッションに中村達也
(LOSALIOS)さん
☆アイゴンとのギターバトルセッションに加藤隆志
(from 東京スカパラダイスオーケストラ、LOSALIOS)さん


もちろんスリラバ店頭にも並ぶので皆様も是非。


しかし新しいアー写、悪ガキが大きくなった感バリバリですねえ。


夜露詩句☆
2006/3/13 塚本
Fishmans

伝説になりつつあるバンド「フィッシュマンズ」の映画が3月25日より公開らしい。
これはヤバイなあ。気になりすぎるなあ。


噂ではスリラバお馴染みのオーノ君も出てるらしい。
もっと気になるなあ。
2006/3/12 塚本
イエロー

昔は黒しか着ないクソガキだった私。
小、中学校の団体写真が一人真っ黒で写ってた私。


そんな私が色ものを着るようになってきたのはココ数年。


今年はイエローに挑戦☆
2006/3/11 塚本
抱かれたい男

日テレ調査の「抱かれたい男1万人大調査」に韓国スター達が今だにグイグイ食い込んで来てるらしい。


20位 ぺ・ヨンジュン
29位 イ・ビョンホン
36位 影山三興
41位 クォン・サンウ
49位 パク・ヨンハ
112位 チャン・ドンゴン
2006/3/10 塚本
朝のやりとり

今日は今朝起きた「あまり経験しないだろう」人とのやりとりを記そう。


朝、OPEN前の外でのいっぷく中、一人の男が近付いて来た。格好は上下黒のスウェット、手には何も持っていない。
そして私とのやりとりは始まった。


スウェット男「ちょっといいですか?」


塚本「あっ・・・はい」


スウェット男「失礼な事お尋ねしますけど、組の方ですか?」


塚本「いいえ」


スウェット男「そうですか・・・僕今日の朝、刑務所から出て来たんですけど、このへんで面倒見てくれるトコ知らないですか?」


塚本「知らないなあ」


スウェット男「そうですか?お兄さん何処の組ですか?」


塚本「だから違うって!!」


スウェット男「すみません」


浅草という街がそうさせてるのか。
私の見かけがそうさせてるのか。
2006/3/9 塚本
のり

どうも昔からこのスティックタイプの「のり」とは相性が悪い。


使いきるうちに壊してしまう。
まわしても出て来ない。クルクル空回り。
ねばる。まわす。まわし続ける。
右まわし。たまに左。
ニョキ〜☆出過ぎ。
やっと使える。
しかし出たものがしまえない。


左にひたすらまわす。


嫌い。
2006/3/8 塚本
北海道




北海道から日記更新。
はるばる来たぜ!札幌☆


空港に着いて早速、札幌在住のお客さんを呼び出しプチぶらり旅。
やっぱり寒いぜ札幌!マイナス温度だぜ!サッポロ!!坊主がいないぜ!さっぽろ!!


ラーメン屋を2件はじごして麺を食し、すでに営業が終了してた時計台に涙した札幌の夜。


そんな夜も深くなり始めた頃、ワーナーの高倉氏と合流。
スリラバお馴染みの我らがYOSHIKA姫が北海道のラジオ局「north wave」にいるという情報を入手。
「ならばYOSHIKA姫をビックリさせまSHOW」ということで「north wave」にドッキリ訪問。


YOSHIKA姫は「north wave」にて「YOSHIKAの生涯学習」という番組の為、IN 札幌☆


そしてなんと私、出ちゃいました!!初ラジオ!!
おもしろい事も言えず後悔残りましたが、大変楽しませて頂きました。


YOSHIKA姫&高倉さん&north waveさんお世話になりました。
ありがとうございます。
2006/3/7 塚本
おかめ家

まいど〜の須田帆布からのご紹介「おかめ家ゆうこ」登場☆


「おかめ」描かせたら世界一のお姫☆


すんごいナイスなやさC「おかめ」を描くのよ。


こういう絵って気持ち的に余裕がないと描けないと思う。


人間余裕がない奴にはなりたくないものです。


おかめ家ゆうこ :http://www.yukong.info/
須田帆布 :http://www.sudahanp.com/index.html
2006/3/6 塚本
The White Stripes

街に待ったThe White Stripesライブ☆
会場は熱気ムンムンで、私の額にも汗がキラリ。


やっぱかっこEねえ。素晴らしい!
お客さんも外国の方ばかりでインタ〜ナショナ〜ル。


Jack Whiteのシャウト!!Meg Whiteの足踏みドラム!!にぶっ飛ばされました。


しかし昨日のTHE MOPEDS といいThe White Stripesといい外国ミュージシャンは声質が得してるね。
ズルイよ。
私も昔は「世良さん」みたいにシャウトしたくて声をつぶそうと思ったがね〜
2006/3/5 塚本
冬満喫...

こんにちは。Web担当のhosoです。
春になってようやく冬を満喫してきました。
心も身体も完全リフレッシュ!!
だのに...。


全身筋肉痛で、ダブルクリックすら厳しいのだった...。
春・夏・秋は何しようか?
2006/3/4 hoso
おっと!私とは縁がないことしてるるね〜


そんなhosoにダブルクリック沢山してもらいましょう。
という訳で近々、「お見事な人〜百々さん編〜」が更新です。
夜露詩句☆
2006/3/4 塚本

THE MOPEDS JAPAN TOUR ”FORTISSIMO”

今日は先日ご雷店して頂いた「THE MOPEDS 」のライブの為、下北沢 CLUB Queへ
「THE MOPEDS」に加え、我らが「HONESTY」も参戦!!
「BONNIE PINK」さんまでスペシャル参加で会場は大盛り上がり☆
「THE MOPEDS 」のライブ☆かなりかっこよかったなあ。文句なし!!
ライブ終了後、メンバーとhandshakeの嵐。
彼らは明日スウェーデンに帰ってしまうとのことで、さびしいけどまた日本に来た際には店に遊びに来て頂きたい!!


Thank you☆in addition, let's meet!!!!!!!!!!
2006/3/4 塚本
辞書

四谷で焼き鳥屋さん「鳥久」をやってる尾山さん。
尾山さんとは新宿時代からのお付き愛で、ココの焼き鳥がまたうまい!!


コーラ、サラダ、焼き鳥、焼きおにぎりのお決まりコースでいつも私のお腹を満足させて頂いてます。


そして尾山さんは私の先生でもある。
知らない事が何もない。怖いものも何もない。
ちょっと分からないことがあれば、なんでも教えてくれる辞書みたいな先生。


皆さんも分からない事があれば「鳥久」へ。


新宿区四谷1-7-27 セントラル四谷ビルB1
03-3226-6595
2006/3/3 塚本
ごきげん☆

以前、クラックフィーバー☆でご機嫌ナナメになってた相棒「Gibson J-50君」。
申し訳なさに私もスリラバに関わるアーティストさんにサインをお願いして着飾っております。
かなりごきげんになり始めた「Gibson J-50君」。


現在記入者
タケアニー(HUCKLEBERRY FINN)
平床君(cheese)、梶山君(cheese)、オーノキヨフミ君
高倉さん(DJ)、影山社長 (TheThreeRobbersOrchestra)
百々さん(MO'SOME TONEBENDER)、
BONNIE PINKさん


もっとおしゃれな奴にしたいので、
アーティストの皆さん宜しくお願い致します。
2006/3/2 塚本
心配

大好きなあなたが心配です。
おだいじに。
2006/3/1 塚本