2006
month Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec

[Diary 2005] [Diary 2007]

いろいろ

いろいろ誤解されてる私達ですが。。。
や○ざ、ホ○、年齢詐称などなど
いたってノーマルな2人☆
2006/2/28 塚本
日めくり

今月始めに「日めくりカレンダー」を購入。
画像にあるように、5日で止まってる「日めくりカレンダー」
誰もめくろうとしない「日めくりカレンダー」
忘れられてる「日めくりカレンダー」
こんなもんだー「日めくりカレンダー」
2006/2/27 塚本
W


... Touch picture
結婚式に引き続き、今日はスペシャルな事がもう1つ。
と言う訳で日記もスペシャル2連発。


なんと !!BONNIE PINNKさんとTHE MOPEDSさんがW来店!!


THE MOPEDS さんはBONNIEさんがプロデュースしてるインディーズレ−ベル「Pinter」のアーティスト。
そんな訳で、まとめてドッサリ☆スペシャル来店。


私の感動も倍。汗の量は倍々。


BONNIE PINNKさんは、いつ見ても本当にかわE〜お姫。
浅草来店は初めてで、壁には恒例のサイン式をして頂き大感謝。


THE MOPEDS さん達は初対面。
音もかっこEが見た目も中身もかっこE!!!!
ナイスガイ集団。cool!!!!!!


伝えたい事は沢山あるのに、まともに英語が話せない馬鹿な私に涙。
心の中で連打でパンチ。
BONNIEさんに通訳してもらい助かりました。


BONNIE PINNKさん!!THE MOPEDSさん!!
また遊びに来てください!!!
2006/2/26 塚本
お幸せに☆

今日は社長の甥っ子「裕君」の結婚式にお呼ばれ。
私個人、結婚式参加は本当に久々で着なれないスーツに動揺してましたが、そんな鼻くそ事はブッ飛ばされ見事にガツンとやられました。


新郎 裕介君は「これから一人の女を幸せにしてやる感」バリバリでかなり男前にうつり。
新婦のこずえちゃんは、それを受け入れる「最高の笑顔」でめちゃくちゃ綺麗だった。


夫婦って『やりとり』で成り立つイメージだな。
「あの人が好きだから、これやっといてやろ〜」
「あっ!?やってくれたんだ〜。私も好きだから、これしてあげよ」


彼氏彼女の関係でも『やりとり』はあるが、たまに「やってあげたんだから」みたいな『駆け引き』になっちゃうんだよね。


やはり夫婦は強さが違うよね。強さが。


美しいねえ。


本当におめでとうございます。
素敵な『やりとり』を。
お幸せに☆
2006/2/26 塚本
100マイルだよ!全員集合!

今日は恒例となりつつあるオーノキヨフミ君とのライブ☆


ライブに起こし戴いた皆様、本当にありがとうございました。
あんなに沢山の方々に来て頂き涙。大感動です。


今回は協力な助っ人カケフのぶっ飛びネタから始まり、股々楽しいライブでした。
オーノ君!!&カケフ!!ありがとう!!
お疲れさま。


【100マイルだよ!全員集合! 2006.2.25】
オーノキヨフミ × TheThreeRobbersOrchestra × 下江大介


〜下江大介〜
01 30才(奥田民生)
02 抱きしめて息子(奥田民生/田原俊彦)


03 寝過ごして御徒町(オーノキヨフミ)
04 空にお月様(オーノキヨフミ)
05 君のこと(オーノキヨフミ)
06 思い出にならない日(オーノキヨフミ)
07 月を越えろ(奥田民生)
08 100マイル(オーノキヨフミ)


09 花(The Three Robbers Orchestra)
10 The STANDARD(奥田民生)


11 あくまでドライブ(奥田民生)
12 アンダルシアに憧れて(近藤真彦)
13 新宿西口摩天楼(オーノキヨフミ)


この模様は【Live】にて
2006/2/25 塚本
ホットケーキ

男は黙ってホットケーキ☆
2006/2/24 塚本
カケフ その後

今日はカケフの最終リハ。
かなり笑った。笑いつくした。


カケフいいよ〜
汗かけ!汗!
燃えつきろ!!
2006/2/23 塚本
愛ドル

タカシは「アコガレのヒトの サインを テニイレタ」


ケイケンチが10ポイントあがった。
マジックポイントが3ポイントあがった。


レベルが45になった。
2006/2/22 塚本
リハ。アハ。

今日は夕方からオーノ氏来店☆
土曜日のライブリハ。
曲も選抜されおもしろいものになりそうです。
オーノ節をご賞味あれ。
アハ。
2006/2/21 塚本
本職

この日記上で「仕事の話しってホントしないなあ」と再確認。
お客様から出てくる言葉は「働いてるんですか?」の斬り言葉。疑われる前に、仕事風景を。


今日は春物から冬物にかけての打ち合わせ☆
3月から続々入荷の新商品はヤバいよ。
私個人、興奮しすぎて風邪気味の体も直った。


そう僕達、ちゃんと働いてるんです。
2006/2/20 塚本
世界ビックリ人間☆2006

スリラバで一番大きいお客様「金森氏」
2006/2/19 塚本
カーリング

連日TVで盛り上がってるトリノ冬季五輪。
興味が無い訳ではないのでふれておこう。
30年ぶりに「メダルゼロ」と騒がれ始めてるトリノ。
まあメダルはどうでもいいのだが、やっぱ出てるレベルは違うねえ。ドラマだらけ。


今日は「カーリング」にクギズケ!!
なんか地味だがいいよ。
ルールも何も分からないが、ずっと見てると分かってくる。
他の国は案外年配の方が多いが、我が日本は若いよ。
その中でも本橋 麻里選手がオススメ☆


他の競技は体作りから大変そうだが、これなら私にもできそうだ。
コスリまくるよ。
2006/2/18 塚本
物覚え

昔からのことだが、影山君の「物覚え」には笑わせて頂いている。
最近、ちょっとひどいので今日だけの「間違え」だけでも、紹介させて頂きます。
一般「レミオロメン」= 影山的には「ロミオロメン」
一般「元ちとせ」= 影山的には「ちひろはじめ」
一般「鬼塚ちひろ」= 影山的には「イワキ」「大塚寧々」で思い出せず終了。
2006/2/17 塚本
ピアニカ

今年は色々な楽器に挑戦しようと思ってる私。
で、早速ピアニカから購入。
小学校以来、触ってなかったので少し動揺。
ひとまず「フ〜」と吹いてみたり、いっちょまえに照れちゃったり。
2006/2/16 塚本
一日一膳

白米がなにより好きな私には一日「一膳」も大事なのですが、「一善」も心掛けたいものです。


※いちにち‐いちぜん【一日一善】
一日に一つの善行をして、それを積み重ねるようにしなさいという呼びかけ。
2006/2/15 塚本
The Three Robbers Robot!!!

スリーラバース ロボ出動☆


※The Three Robbers Robot【スリーラバース ロボット】
1 電気・磁気などを動力源とし、精巧な機械装置によって人間に似た動作をする人形。人造人間。
2 目的の作業・操作をコンピューターの制御で自動的に行う機械や装置。自動機械。
3 自分の意志でなく、他人に操られて動く人間。
4 笑い上戸。
2006/2/14 塚本

Sweeeeeeeeet!!!!!!!!!!
Happpppppy Birthdaaaaaaay!!!!!!!!!!!!


yusan!!!!!!!!!!
2006/2/13 塚本
再び

社長から粋なプレゼント☆
奥田民生先生のLiveチケット!!
新年早々、大宮まで行ってきた
「okuda tamio Cheap Trip 2006」
その東京公演を贈呈。


なんの前触れもなくサッと渡され涙。
粋な人です。愛だ。


また大好きな民生先生に逢えるなんて感動。
粋な社長はもっと好きです。
2006/2/12 塚本
頭かくさず

「尻」かくして「頭」かくさず
2006/2/11 塚本
カケフ

25日のライブに「カケフ」が参加☆決定!!


新宿時代からのお付き愛「カケフ」
本名は「カケフ」じゃない「カケフ」


俳優の「カケフ」
下妻物語に出てた「カケフ」


バーババ!ブッバ!ビッバべブー
2006/2/10 塚本
why?ストライプ

ジャック・ホワイトの急病の為と公演延期となってた
「The White Stripes」のライブ☆
楽しみにしてただけに、中止理由に首を傾げながら泣いた記憶も新しい。
しかし振替公演の日程が決定しました!!


と思いきや僕だけが喜んだ話しではないようだ。
そう彼。うちの社長。いや影山くん。


店内は「The White Stripes」のCDをヘビロテ中。
奥にこもり出した影山君。
出て来た格好がコレ。
全身、ストライプ(シャツ)&ストライプ(パンツ)&ストライプ(靴)。
呪文がかかりそうな言葉ストライプ&ストライプ&ストライプ。


10年お付き愛してる僕の予想は「これでライブ行くんじゃないか!?」と診断中。


しかし悔しいのが似合ってるのよストライプ&ストライプ&ストライプが。
着こなしてるのよストライプ&ストライプ&ストライプを。


お見事!!
2006/2/9 塚本
ブルーハッツ☆

今日はSPECIALな夜。
我らがASA-CHANGが総勢16人のビッグバンドを結成!!
その名も『ASA-CHANG&ブルーハッツ』
一夜限りのSPECIALなライブということで渋谷へGO


こりゃまたスゴイよASA-CHANG。
久々ASA-CHANGがドラムを叩くのを観た。
「リズム」の「スゴさ」&「パワー」をズコーンと教えてくれました。


私も「8時だよ全員集合」「夜のヒットスタジオ」を見てた時、志村よりも、マッチよりも、その奥にいるビックバンドが気になってたタイプなので今回のブルーハッツはたまらなかった。
涙。涙。


『ASA-CHANG&ブルーハッツ』
ドラム&バンドマスター/ASA-CHANG
ピアノ&コンサートマスター /鈴木 正人(LITTLE CREATURES)
トランペット/NARGO(東京スカパラダイスオーケストラ)
トランペット/島 裕介(RICO)
トロンボーン/YASSY(ブラックボトムブラスバンド)
トロンボーン/浜野 謙太(sakerock)
アルトサックス&クラリネット/梅津 和時
テナーサックス/田中 邦和(Sembello/東京中低域)
バリトンサックス/MONKY(ブラックボトムブラスバンド)
ギター/塚本 功
ウッドベース/熊坂 義人(ヤング★ナッツ)
パーカッション/ Latyr Sy
バイオリン/沖 祥子
バイオリン/岡村 美央
チェロ/徳澤 青弦(anonymass)
チェロ/坂本 弘道(ノータリンズ)
司会etc…/敷島


〜ゲストボーカリスト〜
小島 麻由美
TOMOVSKY
Leyona
2006/2/8 塚本

来た!春!
もっと来い!春!
2006/2/7 塚本
国会義事堂

「ライトアップされても美しくない見えない」といったら
「国会義事堂」でしょう。


もともと彼らの「やりとり」が美しくないね。
2006/2/6 塚本
【100マイルだよ!全員集合!】

2005/2/25(土)
@TheThreeRobbers
open 19:30/start 20:00


出演
オーノキヨフミ
TheThreeRobbersOrchestra


全快(前回)大好評だったオーノ氏との雷舞☆
股々、やっちゃいます。唄っちゃいます。
是非ご雷店ください。
2006/2/5 塚本
始動

この2人がとうとう動きだしました。
このHPをスミまで読んでる人には「ピン!!」とくるお話し。
2人とも私達にはかなりゆかりのある殿方達。


畑は違うが第一線で活躍してるスペシャルな2人がタッグを組みました。詳細はまだまだ発表はできませんが、
とにかく素晴らC!!!!!!!


今年はかなりヤバイかも。
2006/2/4 塚本
節分

「大人になった今だからこそやっときたいこと」といったら
「行事」でしょう。


今日は節分。
子供の頃、むやみやたらに豆をまきまくって、親&先生に怒られてたタイプの私。大人になった今だからこら、そこいらじゅうにまく。まく。まく。
2006/2/3 塚本
嘘八百

久々に影山邸にお邪魔☆
「トイレお借りしま〜す」


※うそ‐はっぴゃく【嘘八百】
 多くの嘘。また、まったくのでたらめ。「―を並べる」
2006/2/2 塚本
ライオンキング☆

念願のライオンキング鑑賞。
始めからズド〜ンとブッ飛ばされ頭から尻まで鳥肌立ちっぱなし。
8年続いてるだけの事はありあり。


私がやってた学芸会の1000000倍素晴C!!!!!!


ちなみに下記が私のステージ記録です。
保育園時代 劇/「ももたろう」
小学校 劇/「鳥A、鳥B、鳥C、鳥D、鳥Eの鳥B」
小学校 劇/「辞退」
中学校 合唱/「辞退」
高校 ○業式/「辞退」
2006/2/1 塚本